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![[Unity] Debug.Log で出力する文字の色を変えよう - Qiita](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/cb6f1d5d5213ca1bd69bc243639cc4f769602f98/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fqiita-user-contents.imgix.net%2Fhttps%253A%252F%252Fqiita-user-contents.imgix.net%252Fhttps%25253A%25252F%25252Fcdn.qiita.com%25252Fassets%25252Fpublic%25252Farticle-ogp-background-afbab5eb44e0b055cce1258705637a91.png%253Fixlib%253Drb-4.0.0%2526w%253D1200%2526blend64%253DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLXByb2ZpbGUtaW1hZ2VzLmltZ2l4Lm5ldC9odHRwcyUzQSUyRiUyRnFpaXRhLWltYWdlLXN0b3JlLnMzLmFtYXpvbmF3cy5jb20lMkYwJTJGNzc1NiUyRnByb2ZpbGUtaW1hZ2VzJTJGMTQ3MzY4MDcwOD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZhcj0xJTNBMSZmaXQ9Y3JvcCZtYXNrPWVsbGlwc2UmZm09cG5nMzImcz0yMDg5YWE2OTljNzUzNGQ3YWQzNDM1YjEwMWVhZjRiNQ%2526blend-x%253D120%2526blend-y%253D467%2526blend-w%253D82%2526blend-h%253D82%2526blend-mode%253Dnormal%2526s%253Dad1469ca61be031e845c1c818664c067%3Fixlib%3Drb-4.0.0%26w%3D1200%26fm%3Djpg%26mark64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTk2MCZoPTMyNCZ0eHQ9JTVCVW5pdHklNUQlMjBEZWJ1Zy5Mb2clMjAlRTMlODElQTclRTUlODclQkElRTUlOEElOUIlRTMlODElOTklRTMlODIlOEIlRTYlOTYlODclRTUlQUQlOTclRTMlODElQUUlRTglODklQjIlRTMlODIlOTIlRTUlQTQlODklRTMlODElODglRTMlODIlODglRTMlODElODYmdHh0LWFsaWduPWxlZnQlMkN0b3AmdHh0LWNvbG9yPSUyMzFFMjEyMSZ0eHQtZm9udD1IaXJhZ2lubyUyMFNhbnMlMjBXNiZ0eHQtc2l6ZT01NiZ0eHQtcGFkPTAmcz0zZTViZjU3MzU1NTA5ZDc0NzA0ZWI4MTM5YjkwNDU5OQ%26mark-x%3D120%26mark-y%3D112%26blend64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTgzOCZoPTU4JnR4dD0lNDBwaGkmdHh0LWNvbG9yPSUyMzFFMjEyMSZ0eHQtZm9udD1IaXJhZ2lubyUyMFNhbnMlMjBXNiZ0eHQtc2l6ZT0zNiZ0eHQtcGFkPTAmcz1mNzA5ZDQyYTc3OGRkNzYxZDRkNmY1YjBiZDVhNWZmNw%26blend-x%3D242%26blend-y%3D480%26blend-w%3D838%26blend-h%3D46%26blend-fit%3Dcrop%26blend-crop%3Dleft%252Cbottom%26blend-mode%3Dnormal%26s%3D93514a8db137e652fba403fe8575a07d)
Unityをはじめて3ヶ月たったので習得時につまづいたところや思うところを色々書いていきます(`・ω・´) 0.1 Unityでのゲームの考え方 Unityでゲームを作成する際、以下のように考えるとスムーズに習得できると思います 1.ゲームは複数のSceneで構成される 2.Sceneは複数のGameObjectで構成される 3.GameObjectは複数のComponentで構成される -- 1.ゲームは複数のSceneで構成される Sceneとは「タイトル画面」「ステージ画面」「ゲームオーバー画面」のことです。 Unityではそれぞれを用途・機能によって独立した画面として扱います。 SceneはUnityでは「*.unity」という拡張子のファイルです。 ↓これ 2.Sceneは複数のGameObjectで構成される シューティングゲームを例に挙げるとGameObjectとは「自機」「
プログラムを記述していると、自分でも想定していない動作バグが発生する事があります。こういった「バグ」の修正を行うアプローチについて今回は書いていこうと思います。 個人的には「Unityが出来る(中級者以上)」は「思った通りに動かない物に出会った時に、自力で解決出来るかどうか」…かなと思っています。 ので、初心者を脱出したい人に向けて本稿を書いていましたが、うまく纏まらなかったので余計分かりにくくなっているかもしれません。ぐぬぬ。 バグは何処から来るのか バグの犯人たち 問題の切り分け 仮説と検証 データから来るバグを探す データが見つからない。 データが間違っている データが壊れている プログラムのバグを探す 実際の動きと想定する挙動を視覚的に比較する コードの問題発生箇所 期待の動きと異なる動きをした要因を探す 頻度の低いエラーを絞り込みたい Assert 変動する値を確認したい場合 感
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