2022/07/06 プロジェクトスタジオQ流 BlenderでつくるアニメCG 第3回:トゥーンシェーダのつくり方(後篇) Blender アニメやCG制作を中心に活躍しているプロジェクトスタジオQがBlenderでのアニメ制作の実務テクニックを解説! これから導入を考えている方や、アニメ業界を志望する学生の方へ、これまで培ってきたノウハウを紹介します。 はじめに こんにちは。プロジェクトスタジオQ、モデリングディレクターの林田 樹です。 この記事は「トゥーンシェーダのつくり方(前篇)」の続きになります。前回と重複する説明はいくつか省いている箇所がありますので、合わせてお読みください。 主要な制作アプリケーション Blender 3.0 第3回:トゥーンシェーダのつくり方(後篇) この記事で説明するトゥーンシェーダも「トゥーンシェーダのつくり方(前篇)」で説明したものと基本的な使い方は同