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当ブログでは、以前の記事で「ECサイトは社会心理学を活用すべき」と提案した。今回は発表されている社会心理学の研究成果から、ECサイトで提示する選択肢の数とコンバージョンの関係について考えてみよう。選択肢が多いほど、購買意欲は増加するか? The Economistの記事によれば、2010年、米国の平均的なスーパーは4万8,750品目を扱っており、1975年に比べ、品揃えが5倍に増えたという。このように品数が増えた裏には「選択の自由を消費者に与えることこそが、市場を活性化させる基本である」という考えがある。 おそらく誰もが、選択の余地があり消費者個人個人が自分の好みに合った商品を選べる方が、選択の余地が少ない状況よりも、消費者の購買意欲は刺激されると想像するはずだ。この仮定が正しいのか社会心理学を通して模索したい。 マーケティング業界で有名な「ジャムの実験」 かつては選択肢を多く用意すればす
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2013年8月28日 Webサイト制作 オンラインショップで最も使われている決済方法がクレジットカード決済。しかし、過去にオンラインショップを制作したことのあるWeb屋さんは、決済時の動作テスト方法にとまどった事はありませんか?動作確認に自分のクレジットカードを使っていたという人が多いかと思います。私もそうやってテストしていました…が、実は各種メジャークレジットカードではオンライン決算時用のテスト番号があるのです!便利ですよね! ↑私が10年以上利用している会計ソフト! 以下のクレジットカード番号を使えば、実際に決済が完了した時と同じ動作をします。もちろんテスト番号なので実際に入金などはありません。有効期限は現在の年月より先のものならなんでもOKです。 広く使われているこのテスト番号ですが、対応していないサービスもあります。番号自体のチェックは「【PHP】クレジットカードチェックサンプル」
WEB上で入手・閲覧できる『ECサイト』に関する資料やデータ・調査記事を集め、内容別にまとめました。 ぜひ、参考にしてください! ※「★」の数は、その資料の重要度を表しています。 ※より専門的な資料が欲しい!という方はこちら ≪ユーザー意識調査≫系の資料・データ ★★★ 中高生のモバイルECサイト利用に関する調査 ★★★ 電子商取引の現状 ★★★ 「ネットショッピングの際に利用する支払方法についての調査」 ★★☆ 対消費者ECサイトのビジネスモデル調査 ★★☆ EC(電子商取引)に関するアンケート結果 ★★☆ 生活者からみた電子商取引の現状分析 ★★☆ 「EC サイト運営に関する」アンケート集計レポート ★★☆ 「ネット通販におけるクチコミ効果調査」 ★☆☆ [ECサイト調査] ネットショッピングの利用額は1ヵ月で平均1万2400円 ★☆☆ 急速に進行するEC(電子商取引)B to Bで注
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