だいたい他の部位は無敵に近いけど弱点のコアさえ破壊すれば殲滅できるっていう設定 エヴァ以降いろんなゲームやアニメに普及したけど、エヴァ以前にはこの設定使ってる作品って具体的にあるの? 追記: いや別にエヴァがオリジナルだーって言ってるわけではないよ 別にいいけど このアイデアがエヴァがヒットしたことによって このアイデアのエヴァ的な見せ方や表現とともに普及したという観点は持ってるけど
![エヴァの使徒でコアって設定あるじゃん](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b1638cdb5807a4788e4ba3c1109a984166e095fc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2Fimages%2Fog-image-1500.gif)
ゲーム『ELDEN RING』のLv1での攻略を終えたので、少し振り返ってみる。 概要 今回の旅のねらいは、次の通り。 1周目の普通の攻略で使わなかった武器を試したい ボスの動きをしっかりと研究して楽しみたい 強敵を楽に倒せる真似しやすい方法を模索したい 持たざる者としてロールプレイをしたい そこで、次のような縛りで遊んでいた。 Lv1 遺灰禁止 召喚禁止 霊薬禁止 防具禁止 大ルーン禁止 ノーダメージでボス撃破 全体を通して遊んだ時間は100時間程度。ちなみにマレニアで20時間遊んだ。 感想 1周目にも増していろんな要素を楽しめ、ねらいは大成功。最初から最後まで終始楽しい旅だった。 Lv1の可能性は想像以上に奥深かった。例えば、ステータスを伸ばすタリスマンは序盤から少し馬を走らせれば拾え、どのステータスも15程度は確保できる。今回は使わなかったが、大ルーンや霊薬、防具を使えば更に伸ばせる
桜田 @sakurada_07 彼氏が鼻ずるずるしてるのに花粉症を認めないので「試しにこれ飲んでみなよ。試しだから!一回だけ!合わなかったらやめればいいし!みんなもやってるよ!」と違法な物を勧める人みたいに市販薬飲ませたら、今日も「あの…昨日もらった"アレ"もらえる…?」って言ってきてウシジマくん思い出した 2022-04-08 19:40:29 桜田 @sakurada_07 🥺みんな違ってみんな良い🥺 桜田の日常的なツイートをするアカウント。たまに絵日記も載せます。えち漫画載せ載せ垢はこっち→(@sakuradamanga)好きな食べ物はセロリです。ディスコード→https://t.co/8Nc8hO3kPA pixiv.net/users/44734393
MOBOのキーボード、iPad miniにぴったりな理由がもうひとつあった2022.04.10 12:0038,091 amito ありがたいレア仕様。 iPad miniにぴったりだと話題の「MOBO Keyboard2」。最近多く見かける折りたたみ式のBluetoothキーボードですが、ほかの製品と大きく違うところが。 それは充電ポートがUSB Type-Cだということ。「もうキーボードのためだけにMicro USBを持ち歩かなくていいんだ!」 この事実だけで即買いしました。メーカーのみなさん、充電規格はここまで人の心を動かします。 実物が届いたので触ってみました。折りたたみは壊れやすいと聞きますが、開いたり閉じたりする動作はスムーズでしっかりしている感触。思ったよりも安っぽさは感じません。 右手側の一部の記号キーを除いて、キーの大きさはMacBook Airのものと大差ありません。そ
はじめに 個人開発で、Facemish ――みんなで作る、セクシー女優美女ランキング―― という超イケてるサービスを作ってしまった。 このサービスの元となったのは、Facebook のルーツとなった、マーク・ザッカーバーグが学生時代に作った Facemash という伝説的サービスだ。その件に関しては、以前に投稿した記事で詳細を書いたため、そちらを読んでいただければと思う。 このサービスは、表示される二人のセクシー女優のうち、どちらの顔がタイプか順に選んでいくゲームである。既に 1000 人以上の多くの人に遊んで頂けているゲーム自体もそれだけで結構楽しいのだが、このサービスのコア機能は、ゲームを通して集まったユーザの選択実績(いわば投票)によって、セクシー女優の美女度がランキングされるというところなのである(実質的には、顔の人気ランキングなので、まぁいってしまえば顔ランキング的なものだ)。
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システムやサービス開発において、どのような言葉やフレーズを使うかはユーザーを体験に惹き込むために非常に重要です。UXコンテンツとはユーザーが体験を利用するのに直接的に役立つ、UXライターの仕事におけるアウトプットのことを指しており、UXテキストとはタイトルやボタン、説明文、もしくは音声体験であれば音声によるコメントや指示のことを指し、ユーザーが体験の中で得られるインタラクションの半分以上を占めます。本書では、言葉を選別・決定することで体験の質を向上させる役割を担うUXライターのために、3つの架空プロジェクトの具体的事例を用いて言葉の使い方を学ぶとともにツールなども紹介します。 訳者まえがき はじめに 1章 Why:ユーザーと組織のゴールを達成する 1.1 ユーザーと組織のゴールを一致させる 1.2 ゴールに合うコンテンツを選ぶ 1.3 目的・機会・制約を見極める 1.4 想像とソリューショ
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