明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m今回は知ってる人は知っている、ジャズのスタンダードナンバーです。本作品をハービー・ハンコックさんへのリスペクトとして捧げます。今回、ギターのカッティングのような(どちらかというとクラビネット?)雰囲気に挑戦してみました。また、アドリブのスケールもドリアンスケールとかミクソリディアンスケールとか使ってみました。(最初のメロディーで1箇所走ってるところがあるのは見逃してやってください(´ヘ`;))~マイページ:user/884858~sanodgさん、お誕生日おめでとうごさいます(´ー`)http://db7.voiceblog.jp/data/tukuru/1263836413.mp3
9.1.「サウンドの音楽」としてのテクノ DJがレコ堀によって蒐集している、テクノのほとんどのトラックは冒頭から盛り上がった状態で始まり、「音楽」的な展開もなく、フェードアウトで突如終わるといった内容のものが多い。ほとんどがエレクトリックな音色の同一のパッセージの反復で構成され、多くの場合、コード・プログレッションやメロディ、機能的なトランスポーズ、アドリブといった要素がなく、シーケンサーやミキサーのトラックのオン/オフとヴォリュームの変化、シンセサイザーやエフェクターのパラメーターの変化、4小節や8小節、16小節ごとのフィル・インなどで“音楽”の展開はつくられている。テクノの個々の楽曲は自律して完結した単一の作品として曲は制作されていないようである。また、テクノというジャンルには、ポピュラー音楽では通常綿密に分業されるコンポージングとアレンジ、演奏、ミキシングの明確な区別がなく、それら
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