タグ

2017年1月11日のブックマーク (1件)

  • 【SPEEDA総研】アドテクノロジーに求められるもの

    2016/7/16 SPEEDA総研では、SPEEDAアナリストが独自の分析を行っている。今回は、技術や媒体の拡大に伴って変化し続ける広告業界について、アドテクノロジーを中心とした動向を見る。 インターネット広告市場は拡大継続 先週のSPEEDA総研でも取り上げたが、現在、広告市場の拡大の原動力はインターネット広告の分野である。 インターネット広告の市場規模拡大は、スマートフォンなどのモバイルツールの普及などが相まって、消費者が商品やサービスを購入する際にインターネットを経由することが多くなったことを示している。 実感としても、商品やサービスを購入する際にAmazon.comやYahoo!ショッピング、楽天市場などを利用する機会は増えているだろう。また、購入に先立って商品やサービスを調べる際にも、複数の店舗を回って実際に比較するより、インターネットで公表されている比較サイトや、各販売店のW

    【SPEEDA総研】アドテクノロジーに求められるもの