レベル5をやることは、技術的にはいまでも十分に可能。課題は、事故ゼロを保証することでの、社会的な責任の重さ。専用空間、遠隔操作という「逃げ道」を使うにしても、利用者に対して、そして社会に対して企業の責任は重い。そこまでして、いま、レベル5が本当に必要なのでしょうか? 企業の競争理念だけでやるなら、やめて頂きたい。なぜ、自動運転が必要なのか、いまこそ皆が、しっかり考えなければいけません。
2016/7/16 SPEEDA総研では、SPEEDAアナリストが独自の分析を行っている。今回は、技術や媒体の拡大に伴って変化し続ける広告業界について、アドテクノロジーを中心とした動向を見る。 インターネット広告市場は拡大継続 先週のSPEEDA総研でも取り上げたが、現在、広告市場の拡大の原動力はインターネット広告の分野である。 インターネット広告の市場規模拡大は、スマートフォンなどのモバイルツールの普及などが相まって、消費者が商品やサービスを購入する際にインターネットを経由することが多くなったことを示している。 実感としても、商品やサービスを購入する際にAmazon.comやYahoo!ショッピング、楽天市場などを利用する機会は増えているだろう。また、購入に先立って商品やサービスを調べる際にも、複数の店舗を回って実際に比較するより、インターネットで公表されている比較サイトや、各販売店のW
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