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前々回および前回は、ClickOnceテクノロジを拡張・カスタマイズするための開発手法を説明した。今回は開発フェイズから運用フェイズに話題を移し、ClickOnceアプリケーション(以降、ClickOnceアプリ)を実際に運用する際に注意すべき5つのポイントを紹介する。 ■実運用ポイント1:Webサーバへの配置 ClickOnceはWebサーバを選ばない。つまり、Windows上のIIS(インターネット・インフォメーション・サービス)によるWebサーバだけでなく、Linux上のApacheによるWebサーバなどに対しても、ClickOnceアプリを配置できるのだ(これは、ClickOnceがサーバサイド・テクノロジではなく、クライアントサイド・テクノロジだからである)。 実際にClickOnceアプリを各種Webサーバへ配置するには、単に「発行されたClickOnceアプリのディレクトリや
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1770736.html http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3859335.html http://gizmodo.com/the-builders-of-this-spanish-skyscraper-forgot-the-elev-1065152844 http://economia.elpais.com/economia/2013/07/20/actualidad/1374340685_911593.html (スペイン語,excite翻訳: 日,英) スペインのベニドルムで建築中の超高層ビルは希望と繁栄のシンボルとなるイメージで設計されていましたが、悲しいことに建築家がエレベーターを付けることを忘れていました。*1 "Sadly, the builde
起業して4年。年商4億、従業員10名まで到達した。しかし、ここにきて問題が発生している。というのも、創業メンバーである役員(自分含む)と中途入社メンバー間の意識の違いがヤバイ。わが社はマンションの一室で4人で創業した。当然のことながら、創業メンバーは一日20時間働いて創業期を乗り切った連中ばかりだ。創業メンバーの4人はほぼ横並びのフラットな関係だし、幸いに人間関係も良好で一人も欠けることなくここまで会社を育て上げることが出来た。言うまでもなく、自分を含めた全員がワーカホリックである。しかし、中途採用で新人を取り出してから我が社は完璧なブラック企業と化している。というのも、創業メンバーの残り三人が「創業時の自分と同じ働き方」を社員に強く求める傾向がどうしても止められないのだ。代取である自分としては、利益の最大化をムリに目指すより永続する業務のシステム化を優先し能力の属人性を限りなく少なくし、
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