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blogと3DCGに関するn_makotoのブックマーク (4)

  • Zenryok blog

    以前から Maya - polygon modeler & mental ray の 扱い難い部分をカバー + Maya で制作した animation を再生 / 出力出来るレンダラーとして気になっていた Luxology modo302 を subscription で購入しました。 上の画像はトレーニング用に modo 購入 5時間位で制作 した初めてのモデルですが、他ソフトの経験がある方なら 直ぐに習得出来る作りですね。RenderMan 以外では中々 お目に掛かれなかった vector displacement も realtime に起伏を確認しながらペイント可能 + 他ソフトで作成した displacement map も vector に変換 → 更にディテールを 追加出来るので、制作に欠かせない機能になりそうです。 modo は

  • ひらしょー

    たかし日記 ( 技術限定ブログ twitter | twilog ) ひつじこ日記 ( twitter | twilog ) ひつじこ/オタマ/シノンゾーン 掲示板 wiki (家からはこっち) 化石置き場(更新停止) 書いた プログラムはこうして作られる-プログラマの頭の中をのぞいてみよう- プログラミングって何?という人でもテトリスを作れるようにするです。4刷。 お試し前書き ネット書店横断検索 正誤表 出版社サポートサイト こので教材にしているプログラミング言語Sunabaのページ 4刷は3刷までに見つかった間違いは全て修正済みです。 修正前のものを買っていただいた方には何の手当てもできず、 当に申しわけなく思います。 ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術 C++は一応わかったが、それでどうやってゲーム作るの?という人向けの。 とりわけ、商品品質のゲームを作るプロに

  • Photonworks.net | Blog

    2008年05月24日 お久しぶりです 久しぶりに書いてみます。 ここのドメイン代、あと二年以上ぶん払ってるし。 会社、同じユニット内の2Dチームに新卒新人さんが入りました。 いい人なんですが、「まだ何にも分かりません、でも僕頑張ります! 笑顔!」 なノリが、まったりが好きで始終気分は低周波、な自分にはちょっと疲れます。 チーム長に「おかうえくんは最初からフレッシュじゃなかった」と言われました。 それでいいと思います。仕事は順調です。 ## ここ一年で、休日にはめちゃめちゃを読むようになりました。 もともと好きは好きなのですが、お給料も入ることだし、 Amazonで大人買いしてます。 とりあえず乙一はお気に入りで、最近は瀬尾まいこと森絵都と梨木香歩の 文庫を買いあさって読んでます。 投稿者 y_okaue : 10:26 | コメント (

  • Digital DNA

    最近の更新 ・2021.02.15:「岐阜県のアニメ聖地一覧」更新 ・2021.01.20:「3DCG専門誌刊行期間年表」更新。買っていたのに掲載が漏れていたDesignPlexを追記しました。 ・2021.01.16:「頭部のモデリングで気をつけていることメモ」再掲載。10年以上前に掲載していたものを復活させました。 ほかにも地味に更新しています。

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