DOTSの構成要素の1つである「C# Job System」を解説します。 ・Unity 2019.3.14.f1 ・Jobs 0.2.10 1. C# Job System「C# Job System」は、並列処理を行うための機能です。実行の順番やタイミングを気にしせず、ジョブを実行するだけで、CPUコアをフル活用することができます。 特徴は、次のとおりです。 ・コードを簡潔の書ける ・GCフリー ・安全 ・高速「メインスレッド」で全ての処理を実行するには重い時、処理を複数に細かい処理に分割した「Job」を作成し、「Jobキュー」に追加(スケジュール)します。「ワーカースレッド」は、「Jobキュー」から「Job」を取り出して実行します。 この時、「C# Job System」は依存関係を管理しているため、Jobが適切な順序で実行されます。たとえば、JobBがJobAに依存している場合、J
![Unity DOTS 入門 (4) - C# Job System|npaka](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1c1cea2c31ff841957fad844ed130b187c2f5e48/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.st-note.com%2Fproduction%2Fuploads%2Fimages%2F30992786%2Frectangle_large_type_2_66042c14a5c0f2adc0aed364c7f15929.png%3Ffit%3Dbounds%26quality%3D85%26width%3D1280)