2021年1月26日 16時2分 リンクをコピーする by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 産経デジタル、レノボ・ジャパンなど5社が設立したGame Wellness Project eスポーツタイトル(FPS系)のプレイが与える影響について検証した ゲームプレイの刺激によって、課題遂行能力が高まると考えられるという ゲームエイジ総研、産経デジタル、日本ユニシス、ヒューマンアカデミー、レノボ・ジャパンの5社が設立した「Game Wellness Project」は、eスポーツタイトル(FPS系)のプレイが「課題遂行能力」に与える影響について検証を行い、結果をまとめた。 検証では、ヒューマンアカデミーe-Sportsカレッジに在籍する学生4名、講師(プロ)2名を対象に、トレイルメイキングテスト2種類(TMT-Aタイプ、TMT-Bタイプ)を実施。FPSゲームプレイ前にトレイルメイキン