はじめに デザイナーからアイコン素材としてSVGが納入される機会が出てきたこの頃。 WWDC2019のIntroducing SF Symbolsの中で AVOID rasterizing! と言ってるくらいなので、 iOS13時代のアプリでSVGを扱う方法は何が最適か試行錯誤してみました。 (Xcode 11 beta3, Deployment Target = iOS 12.0) 前提: SVGKitなどのライブラリは使いません。 SVGのサイズ SVGは拡大しても大丈夫なはずなのですが、 SVGは3x画像のサイズに設定してください。 1x画像サイズにすると、2x画像、3x画像がギザギザになります。 (iOS12以下にて) デザイナーへ発注するときにお願いするのが理想的ですが、 「SVGは拡大してもギザギザにならないんだからサイズ指定するとかおかしいでしょ!」 と些細な事で揉めがちなの