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サイバーエージェントはこのほど、男性のプロフィール情報を共有する携帯電話向けサイト「男の子牧場」をオープンした。婚活中の女性が、交友関係のある男性の情報を登録・共有できる。 会員登録し、交遊関係のある男性の簡単なプロフィールや写真を登録するたびに、ユーザーの「牧場」に馬や牛、羊など動物が増えていく。 登録した男性をマッピングするためのXY軸もあり、「肉食系」や「草食系」など軸の項目名を自由に設定できる。
ロバート・ハーフ・ジャパンは「管理職者の思い違い」に対する見解を発表した。「仕事があるだけ運がいいと思え」「長時間働く部下はいい部下」など、管理者の思い違いで士気をそがれた部下が転職しがちだという。 人材派遣企業ロバート・ハーフ・ジャパンは3月5日、「管理職者が陥りがちな思い違い」に対する10の見解を発表した。 (解雇されずに)仕事があるだけ運がいいと思え(Feeling people are lucky just have a job.) 達成不可能な場合でも、君ならできる、と仕事を振ればできるはず(Making work"mission impossible".) 部下と管理職は一心同体だ(Tying your employees' hands.) 長時間働く部下はいい部下だ(Equating busy with productive.) 景気好転は待つしかない(Waiting for
「徹底的に争う」とJASRAC加藤理事長 排除命令、YouTubeやニコ動に影響は(1/2 ページ) 日本音楽著作権協会(JASRAC)の加藤衛理事長は2月27日、テレビ局など放送事業者と結ぶ「包括利用許諾」契約をめぐり、公正取引委員会から排除命令を受けた件について記者会見で説明した。排除命令を受け入れず、審判で争う方針。時おり語気を強めながら、公取委への不服をあらわにした。 JASRACはYouTubeやニコニコ動画とも包括契約を結んでいる。だが、今回の排除命令は放送局との契約のみが対象。利用楽曲のカウント方法が放送局と異なることもあり、影響はないようだ。 「包括契約は世界標準」 問題は 包括契約とは、放送された楽曲の実数に関わらず「放送事業収入の○%」といった形で、使用料を包括的に算定する方法。楽曲を使用する際、1曲1曲許諾を取ってそれぞれについて使用料を支払うという手間が省ける。 加
Expired:掲載期限切れです この記事は,ロイター・ジャパンとの契約の掲載期限(30日間)を過ぎましたので本サーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。
「社風に合わないといって社員に雇用してもらえない」「内定取り消された!」──日本労働組合総連合会(連合)が開設した「全日本ご不満放出選手権」(booing.jp)。書き込まれた「ご不満コメント」の数が、開設から約2カ月で10万件を突破した。景気後退の影響からか、仕事への不満がもっとも多かったという。 同サイトは9月18日にオープン。ご不満コメント(50字以内)を入力すると、ブタのキャラ「トブ太くん」に「不満注入」。不満でふくらんだトブ太くんをクリックでかっ飛ばし、その距離をランキング表示する。「あなたの不満を少しだけ解消します」というサイトだ。 11月16日までに約91万のページビューがあり、コメント数は10万1519件。不満のカテゴリーは仕事が4割近くと最も多かった。「リストラ真っ最中。退職金もでないようだ。1か月分で辞めてくれという。仲間がどんどん減る」「会社存続のためという理由で地方
海へ空へとさまざまなスポーツに挑戦してきたガチャピンさんが、ヒマラヤ山脈の標高5520メートルの山に登頂した。ガチャピンさんのブログ「ガチャピン日記」が11月18日付けで報告した。ソフトバンクモバイルのCMで“予想GUY”“白戸家のお兄ちゃん”として知られるダンテ・カーヴァーさんも一緒だ。 富士山で初日の出を見た経験のあるガチャピンさんが「富士山より高い山に登ってみたい」という「野望」を、「Beポンキッキ」(BSフジ)で共演しているダンテさんに話したのがきっかけ。「じゃあ、ヒマラヤに行きましょう」とダンテさんが誘い、プロジェクトが実現したという。 登山隊は11月上旬にカトマンズを出発。ブログによると、4700メートルのベースキャンプは気温マイナス10度。酸素が薄い高地の過酷な状況の中、ダンテさんは酸素吸入を行うなどしてしのいだという。現地時間の17日午前5時にベースキャンプを出発し、「何度
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お湯や水によって肛門が洗浄できる温水洗浄便座。内閣府が発表した調査によると、2007年度の一般家庭の普及率は68.3%で、3戸に2戸が温水洗浄便座を設置しており、2008年度には70%に達すると見込まれている。清潔好きの日本人ならではのヒット商品だが、実際に利用している人はどの程度いるのだろうか。 温水洗浄便座の利用頻度を聞いたところ「利用できるときは毎回」が49.2%、「たまに利用」が25.2%と、全体の4分の3は利用していることが、アイシェアの調べで分かった。逆に「利用しない」と答えた人は17.3%、「利用したことがない」は8.2%。男女別で見ると、「利用できるときは毎回」と答えたのは女性40.2%に対し、男性は57.9%と6割弱に達した。 温水洗浄便座を利用しない人にその理由を聞いたところ、「不要なので」と回答した人が最も多く39.3%、次いで「衛生面が気になるので」(28.6%)、
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