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コンビニエンスストア最大手、セブン―イレブン・ジャパン(東京)の加盟店の店主らが、本部に納める指導料(ロイヤルティー)に関する説明が不十分だったため経営に支障が出たなどとして、同社に総額1億7千万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が28日、福岡地裁であった。山之内紀行裁判長は同社に対して、3人に総額約600万円を支払うよう命じた。 福岡市の元加盟店主が同社に賠償を求めた別の訴訟の控訴審判決も福岡高裁であり、犬飼真二裁判長は、220万円の支払いを命じた一審判決を取り消し、原告の逆転敗訴の判決を言い渡した。 地裁に訴えていたのは、1987〜2001年に同社と加盟店契約を結んだ福岡、宮崎、熊本各県の店主や元店主6人。 続きを読むこの記事の続きをお読みいただくには、会員登録が必要です。登録申し込みログインする(会員の方) 無料会員登録はこちら朝日新聞デジタルのサービスご紹介はこちら
違いといっても買い物する側の視点じゃなくて、店を出してる側からの視点。書いてる奴は、amazonマーケットプレイス100万、楽天500万月商のネットショップ店長。特定されるとまずいので商品ジャンルとかは書かない。他の店のことは知らない。あくまでうちのはなし。 客層amazon:「クリックすればいつか届く」と思っている人が多いのか、こっちから連絡メールを出しても全然返信が返ってこない。納期遅れの連絡メールでも無反応。そのかわり1〜2日遅れるぐらいではまずクレームにならないしレビューで悪く書かれることも殆ど無い。amazonは30日以内なら一部の商品を除き客都合でも返品を受け付けなければいけないが、1年程やって不良品以外の返品は受けたことがない。もっとも、売上が楽天並になったらどうなるかはわからんけど。 楽天:かなりきめ細かく連絡メールしないとクレームになる。携帯とかで注文してドメイン拒否して
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