タグ

ブックマーク / hbol.jp (4)

  • 64bitへのWindowsの流れ。そして、32bit版Windowsの終焉 « ハーバー・ビジネス・オンライン

    4月の下旬に、Microsoft から、アプリケーションの統合開発環境 Visual Studio の時期バージョン Visual Studio 2022 が発表された(Visual Studio Blog、窓の杜)。 この発表で話題になったことの1つに、Visual Studio の64bitアプリケーション化がある(作成したアプリケーションの出力は、これまでどおり32bit、64bitの両方をおこなえる)。 これまで32bitアプリケーションだった Visual Studio は、64bitアプリケーションになる。そのことでメモリ不足などの発生が起きなくなり、大規模なソリューションをあつかえるようになる。 もう1つアプリケーションの64bit化の話題がある。こちらは開発者だけでなく、一般の人にも関係することだ。Microsoft の OneDrive である(窓の杜)。 これまでは32

    64bitへのWindowsの流れ。そして、32bit版Windowsの終焉 « ハーバー・ビジネス・オンライン
    nagabow
    nagabow 2021/05/07
    メモ
  • 与沢翼「マンションの購入総額は9億7000万円です!」 « ハーバー・ビジネス・オンライン

    5月2日にオーバーナイト1泊で455 万円の利益を得たときのトレード動画など、複数の動画が公開されている。https://www.youtube.com/watch?v=Jr9B0DLq2zs 「トレードで月に3000万円稼ぐほか、ビジネスで毎月6000万円の収入を得ている」と語る与沢氏。だが、日で資産をすべて失い、海外に着の身着のままで移住した与沢氏が、どんなビジネスでそんなに大儲けしているのか? 「ひとつは海外ASPを利用した外国人向けのアフィリエイトサイトの運営です。日で私がやっていたアフィリエイトのビジネスモデルが、実は海外でも同様に通用するということがわかったんです。ほかには、シンガポールの不動産会社と組んで、日人向けに海外不動産を紹介するビジネスも行っています」 かつて、与沢氏といえば情報商材ビジネスで巨億を稼いだ男として知られていたが、現在そうしたビジネスは行っているの

    与沢翼「マンションの購入総額は9億7000万円です!」 « ハーバー・ビジネス・オンライン
    nagabow
    nagabow 2016/06/28
    そんなに儲かってるならくれよ。どうせすぐ稼げるんだろ?
  • 北海道新幹線が開業早々閑古鳥。不安視されるJR北海道の先行き « ハーバー・ビジネス・オンライン

    3月26日、北海道新幹線が開業した。昨年春の北陸新幹線延伸開業に続いて、2年連続の新幹線開業となる。北陸新幹線がそうだったように、北海道新幹線もさぞかし賑わいの中での開業となった……と思いきや、どうやらそうではないようだ。 開業初日こそ、沿線各地で祝賀イベントが行われるなどそれなりの華やかさを見せ、乗車率は61%を記録している。開業日には函館にも多くの観光客が訪れたという。ひと月前に発売が開始された1番列車のきっぷはわずか25秒で完売するなど、話題性はまずまずあったようだ。だが、それも初日だけ。2日目には乗車率は37%まで下がり、平日となった28日にはすでにホームも車内も人の姿はまばらになってしまった。”北海道”の名のつく新幹線ではあるものの、札幌では新幹線の話題をする人すら少なかったという。 この有様、果たして想定内なのだろうか。鉄道専門誌の記者は、「予想通り」と断言する。 「誰もが予想

    北海道新幹線が開業早々閑古鳥。不安視されるJR北海道の先行き « ハーバー・ビジネス・オンライン
    nagabow
    nagabow 2016/04/01
    札幌まででも足りない主要都市は押さえないと駄目だと思う。
  • 北海道No.1コンビニが改名!「セコマ」「セイコマ」あなたはどっち? « ハーバー・ビジネス・オンライン

    北海道を代表する大企業の改名で道民の意見が割れている。 その発端は、北海道最大手のコンビニエンスストア「セイコーマート」(札幌市中央区)が、4月1日より社名を「Secoma」(セコマ)に変更すると発表したことだった。 セイコーマートは1971年に第一号店がオープン。 社名は創業者の西尾長光氏に由来する。 現在に至るまで北海道第一位のコンビニエンスストアであり、殆どの店舗が北海道内にあるにも関わらず、店舗数はなんと約1,200店。 北海道内の過疎地域では、他社のコンビニエンスストアやスーパーが無いような集落でもセイコーマートだけはある、というところも多い。 また、多くの店舗の店内に厨房があり、出来立てのお弁当などが販売されていることも特徴となっており、いつでも暖かいお弁当がべられるということは冬の寒さが厳しい道民にとって嬉しいサービスであろう。 今回の社名変更の狙いは、スバリ「北海道外での

    北海道No.1コンビニが改名!「セコマ」「セイコマ」あなたはどっち? « ハーバー・ビジネス・オンライン
    nagabow
    nagabow 2016/03/13
    セイコマなんて略称は聞いたことないなぁ
  • 1