タグ

ブックマーク / slib.net (4)

  • 象徴学小事典 - 老子曰く「象徴が世を統べる」。代表的な象徴としては、十字、鷲、五芒星、六芒星などが存在する。

    シンボロジー(Symbology)::象徴に関した大系化されていない学術系 シンボル(Symbol)::象徴 シンボリスティック::象徴的 シンボリック::象徴的なもの シンボリズム(Symbolism)::象徴主義 アイドル(Idol)::偶像 アイドレートリー::偶像崇拝 アイコン(Icon)::アイドル,図像 象徴:老子曰く「象徴が世を統べる」。代表的な象徴としては、十字、鷲、五芒星、六芒星などが存在する。象徴は、原始宗教や魔術との関わりが深いと考えられている。キリスト教との関わりも深いと考えられる。仏教の中にも数多くの象徴が存在する。象徴とは、数字、文字や文字列、そして、単純な幾何学模様や具象的な偶像や動物をあしらった絵画によって表現されるものである。色彩もまた象徴を表象するものである。象徴は、国旗、政党旗、騎士団の紋章(エムブレム)などに多く用いられている。こうした象徴は、国家、

    象徴学小事典 - 老子曰く「象徴が世を統べる」。代表的な象徴としては、十字、鷲、五芒星、六芒星などが存在する。
    nagaichi
    nagaichi 2019/07/26
    「老子曰く『象徴が世を統べる』」<聞き覚えがないけど、「大象を執らば天下往かん」(第35章)のことかな。老子のいうのは「道」のことなんだけどね。
  • はしでメロス - 邪智暴食の王に激怒したメロスは、乾麺を懐中に王城に忍び込む。

    ハルオ メロスは激怒した。必ず、かの邪智暴虐の王を除かなければならぬと決意した。メロスにはうどんの味(政治)がわからぬ。メロスは、村の牧人である。笛を吹き、羊と遊んで暮して来た。けれども邪悪に対しては、人一倍に敏感であった。きょう未明メロスは村を出発し、野を越え山越え、十里はなれた此の香川(シラクス)の市にやって来た。メロスには父も、母も無い。女房も無い。十六の、内気な妹と二人暮しだ。この妹は、村の或る律気な一牧人を、近々、花婿として迎える事になっていた。結婚式も間近かなのである。メロスは、それゆえ、花嫁の衣裳やら祝宴の御馳走やらを買いに、はるばる市にやって来たのだ。先ず、その品々を買い集め、それから都の大路をぶらぶら歩いた。メロスには竹馬の友があった。セリヌンティウスである。今は此の香川(シラクス)の市で、石工をしている。その友を、これから訪ねてみるつもりなのだ。久しく逢わなかったのだか

    はしでメロス - 邪智暴食の王に激怒したメロスは、乾麺を懐中に王城に忍び込む。
    nagaichi
    nagaichi 2019/07/10
    「生地を殴れ。ちから一ぱいに打ち粉を殴れ。」パシン♪パシン♪「ありがとう、友よ。」「万歳、うどん万歳。」
  • 機械翻訳したら当然こうなりました

    孫子兵法 最初史記  孫子は言った:兵士たちは誰、国政、と死、道路の生存率は、非常に慎重でなければなりません。  したがって、5(DO)を通過するためには、補正を考慮して、そして自分の感情ケーブルは:1チャンネル、二日目、三位、Siの越、呉越の方法と述べました。  タオは、死を持つ人々の同意を得、とのように、あまりにも危険を恐れることなく、それらを持って生まれることができます。  当時、陰と陽、寒さと熱、また、システム間。  競争者に、距離、保険が容易であり、Guangxia、生と死も。  誰だろう、知恵と信頼、慈悲、勇気とも厳しいです。  法律はまた、主要な公式の道を曲がっ作られています。  5人を停止しない限り、誰もが勝利者のノウハウは、私は誰が勝利を知らない、聞こえます。  主どんな適切な方法:そのため、学校は言って、を考慮して、自分の感情を要求するには? Qiangshuyoune

    機械翻訳したら当然こうなりました
    nagaichi
    nagaichi 2017/06/14
    誰得テキスト
  • 東大文芸部

    物の声を聞く盗人少女、物ながら口を利く木偶人形、ノノラとデクの旅路を追う短編連作。物と人との営むはざまに、二人は何を見るのか。 小説 長編 ファンタジー 全年齢対象 Copyrighted

    東大文芸部
  • 1