タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

Unityとmagiconionに関するnagayamaのブックマーク (1)

  • MagicOnion v2を使ってUnity IL2CPPでgRPC通信をする - Qiita

    こんにちは、ブラストエッジゲームズでエンジニアをしているきみかです。 Qiita詳しくないのでやさしくしてください。 さて弊社には自主制作支援制度というものがあり、それを使って業後や休日などの時間で行っている個人開発をサポートしてもらっているのですが、その開発でMagicOnion v2を使うことに決めました。 MagicOnionを使いたい理由としてはいくつかあるのですが、やはり個人開発ということで生産効率を一番高めるにはUnityとサーバサイドをC#で統一しVisualStudioにサポートを受けること、Streamingな通信とUnaryな通信(リアルタイム通信とWebAPIみたいな単発の通信)を共通で扱えるものが欲しいこと、自身は業務でUnrealEngineを使っているので個人開発ではUnityを使っておきたいこと、などです。 基的な部分は http://tech.cygame

    MagicOnion v2を使ってUnity IL2CPPでgRPC通信をする - Qiita
  • 1