2020年12月8日のブックマーク (3件)

  • 大雪の朝❃季節を改めて考えながら - 花風 咲彩の四季折々

    2020年も師走に入り早や1週間。 大雪(たいせつ)に入り厳しさを増す寒さと慌ただしくなる年末を前に、今回は11月中旬に訪れたフローランテ宮崎の色鮮やかな花々とガーデンの暖かさをお届けします。 春のガーデンに比べて今までは、秋冬ガーデンは幾分か花数も少ない印象でしたが、今年は20周年アニバーサリーの為か?見応え充分な花々の競演でした。 この場所は、 前回ご紹介した宮崎市内にある「国際海浜エントランスプラザ/英国式庭園」のお隣になります。 隣と言っても何方も敷地面積がかなり広いので、グルリと回らなければなりません 。 hinoatarusakamiti.hatenablog.com ここフローランテ宮崎からは今までチューリップやハロウィンディスプレイなどの写真を何度か載せていますが、園内は花だけではなく幾つもの見所が点在していて、写真の撮りがいがある撮影スポットとしてお勧めの場所なのです。

    大雪の朝❃季節を改めて考えながら - 花風 咲彩の四季折々
    nagee4678
    nagee4678 2020/12/08
    冒頭の、フローランテ宮崎20thのベンチに座っている人の本気度に頭が下がりました。綺麗な所ですね!
  • 京成3700形6次車から登場した顔 - 無職ゲートウェイ

    京成3700形は1991年に登場し、ちょっとずつ姿を変えながら2002年まで製造されました。この京成3700形ですが、6次車で大幅な変更が行われ、顔が変わってしまいました。後に製造される3000形や3100形の顔に大きな影響を与えました。 京成3700形6次車の顔 引き継がれる意匠 編集後記 関連記事 最近の鉄道情報 今後1週間の鉄道イベント(鉄道コムより) 京成3700形6次車の顔 京成3700形の6次車は2000年に製造されました。6次車では5次車までの仕様からマイナーチェンジを行います。シングルアームパンタグラフの採用や、内装の変更、補助電源装置に静止形インバータを採用、付随車に滑走防止制御装置を導入するなど、省エネや乗り心地の改善を盛り込んだ、思い切ったマイナーチェンジと言えます。 そして、何より、3700形の見た目がガラッと変わりました。 まずは5次車までの尊顔。 そして6次車以

    京成3700形6次車から登場した顔 - 無職ゲートウェイ
    nagee4678
    nagee4678 2020/12/08
    ヘッドライトは、この車両に限って言えば、下の方が個人的に好きです。
  • 【年末年始】京成は臨時ダイヤ実施&成田山開運号ヘッドマーク掲載(2020~2021) - 無職ゲートウェイ

    nagee4678
    nagee4678 2020/12/08