ブックマークしました ここにツイート内容が記載されます https://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください Twitterで共有

1 名前: ● ◆SWAKITIxxM @すわ美φ ★ 投稿日:2012/03/04(日) 18:25:30.10 ID:??? ?2BP(1056) https://twitter.com/#!/eccotina/status/176232481249431553 読売新聞で17年10ヶ月続いた連載「あたしンち」ですが、今月で終了します。スタート時「あたし」というのはみかんのことでしたが、いつのまにか母視点で描くようになり、ついには父の年齢を越えてしまったあたりで、ちょっと行く先を見失ってしまいました。昨年の震災のショックも大きかったです。 https://twitter.com/#!/eccotina/status/176232706772959232 体力的に週刊連載がきつくなったこともあって、この春の紙面リニューアルを機に降板、ということになりました。長い間ご愛読いただいた
下村健一 (&令和メディア研スタッフ) @ken1shimomura 学習会「議論はどのようにゆがめられたか 報道と専門家の発言を読む」by影浦峡・東大院教授(「3・11後の放射能『安全』報道を読み解く」著者)/今夕18:45~於「スペースたんぽぽ」地図…http://t.co/wJJu8dqo ★影浦さんから昨日頂いたメール⇒[続く] 下村健一 (&令和メディア研スタッフ) @ken1shimomura 続き◆今夜の講師の影浦さん曰く:「聴きに来るのが、脱原発・反原発で活動する人たちばっかりだと意味がないなあと心配しています。それよりも、『今色々メディアで言われていることは何か変だ』、『どうすればよいのか』と感じている人に来て欲しい」…このスタンス、すごく共鳴! 下村健一 (&令和メディア研スタッフ) @ken1shimomura 民間事故調が一昨日公表した、原発事故の検証報告書を巡る報
電通、"オタク"を専門に研究するシンクタンク『オタクがラブなもの研究所』設立 Tweet 1:ライトスタッフ◎φ ★:2012/03/04(日) 10:24:08.14 ID:??? ■電通、月内に研究所 広告代理店大手の電通は3日、アイドルやアニメなどの熱狂的ファンである 「オタク」を専門に研究するシンクタンク「オタクがラブなもの研究所」を 3月中に設立することを明らかにした。オタク専門の研究機関は業界初という。 オタクたちがメガヒットをいかにしてかぎ分けるのかを分析。「ヒットメーカー」 としての感性を商品開発に反映させ、新たなヒットを仕掛ける狙いがある。 研究所では、オタクの関心がどこにあるのかを定点観測。オタク研究の有識者 ネットワークを構築するなどしてヒット商品の開発に生かす。 オタクに対する世間のアレルギーも大幅に減っており、電通の調査では 「自分をオタクと思うか」の質問に約38
1 名前:帰社倶楽部φ ★ 投稿日:2012/03/04(日) 09:46:55.29 ID:???0 スポーツの試合などでよく見る「ハイタッチ」を、見ず知らずの人と交わす動きが広がり始めている。 中心は若者たち。東日本大震災がもたらした不安感のなか、「人との絆を確かめ合いたい」という思いがあるようだ。 2月中旬、鹿児島市の繁華街、天文館に「Lets Hi Touch」などと書かれたベスト姿の若い女性ら約20人が立ち、道行く人と次々にハイタッチした。戸惑って避ける人もいたが、声をかけ続けた同市の会社員女性(25)は「笑顔でタッチしてもらえると、病みつきになる」と楽しそうだった。 市内の人材派遣会社員の女性(38)が知人の女性らに呼びかけ、昨年10月から始めた。毎月3回、天文館やJR鹿児島中央駅などで朝夕の時間帯に活動する。参加者の大半は20〜30歳代。 最初は約10人だったが、口コミやイン
東アフリカのケニア。マラソンやキリマンジャロで有名な国だが、最近、急速に普及しているのが携帯電話だ。普及率はなんと70%にも達する。独特な民族衣装で知られる「マサイ族」もスマートフォン(高機能携帯電話)を使っており、その普及を支えているのが中国からの輸出だ。偽物も多いが、アフリカでの中国企業の躍進がケニアの情報化を支えている。 ケニアの首都、ナイロビから車で約4時間。サバンナ草原に暮らす先住民のマサイ族は、今も牛の糞(ふん)と泥を混ぜて作った家に住む。牛の放牧で生計を立て、当然のことだが、電気や水道もない。そんな場所ながら、携帯電話の利用が拡大している。牛の群れの前と後ろで連絡をとりながら放牧するには、携帯電話は非常に便利な道具というわけだ。 ■ナイロビを席巻する中国製の偽物ブランド ケニア人の平均年収は約8万円。低い所得水準にもかかわらず、携帯電話を持てるのはなぜなのか。ナイロビ市内には
ワタミが買収した私立学校の玄関のようす。 http://t.co/P3PujrHx
TOP > プレスリリース一覧 > 「その他IT・インターネット (企業向け)」のプレスリリース > 株式会社ネットマーケティングのプレスリリース > Facebook婚の兆し? Facebookお見合いの「Omiai」、 リリースから10日でマッチン... Facebook婚の兆し? Facebookお見合いの「Omiai」、 リリースから10日でマッチング成立1,000件突破 ~女性会員が男性会員数上回る~ 株式会社ネットマーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役:宮本 邦久)は、当社が運営するFacebookアプリ「Omiai」において、マッチング成立数が1,000組を突破しましたことを発表します。 「Omiai」は、Facebookを活用した新しい男女のマッチングを支援するサービスで、本年2月22日にβ版を公開しました。マッチング数とは、男女会員が相手に興味を持った際にお互いに
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