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2017年3月3日のブックマーク (6件)

  • SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

    サービス終了のお知らせ SankeiBizは、2022年12月26日をもちましてサービスを終了させていただきました。長らくのご愛読、誠にありがとうございました。 産経デジタルがお送りする経済ニュースは「iza! 経済ニュース」でお楽しみください。 このページは5秒後に「iza!経済ニュース」(https://www.iza.ne.jp/economy/)に転送されます。 ページが切り替わらない場合は以下のボタンから「iza! 経済ニュース」へ移動をお願いします。 iza! 経済ニュースへ

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    nagisabay 2017/03/03
  • YOSHIKIが語る、X JAPANのドキュメンタリー映画が作られた理由|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS

    インタビュー 2017/3/3 20:30 YOSHIKIが語る、X JAPANのドキュメンタリー映画が作られた理由 1982年に「X」として結成されて以来、数々の伝説を打ち立ててきたロックバンド、X JAPAN。彼らの軌跡を追ったドキュメンタリー映画『WE ARE X』が日、3月3日より公開。映画は14年10月11日にニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンで行われた公演の舞台裏を追いながら、インタビューや過去の映像を織り交ぜてバンドの歴史を紐解いていく。今回、バンドのリーダーであるYOSHIKIのインタビューが実現。作がどのような経緯で作られることになり、制作にどのように関わったのか、話を訊いた。 X JAPANのYOSHIKIにインタビュー まず映画を観て驚かされるのは、「ここまで描くのか」ということ。幼い頃にYOSHIKIが直面した父親の死、世界への挑戦と挫折、HIDEとT

    YOSHIKIが語る、X JAPANのドキュメンタリー映画が作られた理由|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
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    nagisabay 2017/03/03
    。・゚・(ノД`)・゚・。>YOSHIKIが語る、X JAPANのドキュメンタリー映画が作られた理由 | ニュースウォーカー
  • TOHO Cinemas

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    nagisabay 2017/03/03
    I'm at TOHOシネマズ 川崎 in 川崎市, 神奈川県
  • オスカー誤発表の会計士2人、授賞式から永久追放 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

    「もう二度とこの町で働けないようにしてやる」はハリウッドでよく聞かれる脅し文句だが、今回はどうやら気のようだ。 アカデミー賞を主催する米映画芸術科学アカデミーのシェリル・ブーン・アイザックス会長は、今年の授賞式で起きた歴史的失態に関わったプライスウォーターハウスクーパース(PwC)の会計士2人について、今後は二度と式に関わらないことを明らかにした。 先週末開かれた第89回アカデミー賞授賞式では、クライマックスである作品賞の発表の際、実際は「ムーンライト」だった受賞作品が誤って「ラ・ラ・ランド」と発表されるハプニングが発生。原因は、プレゼンターを務めた俳優ウォーレン・ベイティに渡された選考結果の封筒が間違ったものと入れ替わっていたことだった。 PwCは過去83年間にわたりオスカー選考過程における票の集計を任されており、これまで不祥事を起こしたことはなかった。 選考結果を知ることができるのは

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    nagisabay 2017/03/03
  • 森友学園ネタ 「どの新聞がどう報じないか」を読む密かな愉しみ | 文春オンライン

    それにしても『安倍晋三記念小学校』という字面は何度読んでも強烈だ。 『三波伸介の凸凹大学校』以来のインパクトである。 懐かしのバラエティー番組は置いといて、「森友学園」ネタが盛り上がっている。2週間前にはこんな書かれ方だった。 《少し前まで政治家や中央官庁が名前を連ねるニュースならば「こんなおいしいものはない」とばかり各紙社会部が飛びついてスクープ合戦を繰り広げたものだ。大阪ではニュースになっているようだが、東京では伸び悩みだ。》(「日刊スポーツ」「政界地獄耳」2月18日) この社会面コラムタイトルは「首相の疑惑追及なぜ伸び悩む」。 野次馬的な新聞の読み方を推奨したい私としては「なぜ報じないのか!」と怒るのもいいけど、「どこが報じないのか?」とニヤニヤして読み比べることもオススメしたい。 「とりあえず取り上げました」感がすごい読売新聞 例をあげよう。安倍政権を支持している(と思える)「産経

    森友学園ネタ 「どの新聞がどう報じないか」を読む密かな愉しみ | 文春オンライン
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    nagisabay 2017/03/03
  • プレミアムフライデー、使った金額「0円」最多

    不満は上位から順に、「一部の企業でしか実施されない(24%)」「実施が難しい業種がある(23%)」「大都市限定に感じる(16%)」「なぜ月末金曜日にしたのか(15%)」「他の日にしわ寄せがくる(14%)」となった。実施企業が少数だったことを考えれば、1位は当然の結果だろう。 以下に、代表的なコメントを紹介する。全般的には、「不公平感」に対する批判が目立った。 「週休2日にもなっていない会社があるのに…。実施できるのは余裕がある大手企業だけ」(46歳、女性、公務員) 「一部の人しか恩恵がない。会社によっては早退扱いとなる。平等ではないからかえってイライラした」(45歳、女性、会社員) 「勤務が交代制で、夜勤も必ずあるのでプレミアムフライデーはムリ。もっといいアイデアで、無理なく幅広い業種で楽しめる取り組みがあればいいのだが」(48歳、男性、会社員) 「土日祝日は営業日であるサービス業の場合、

    プレミアムフライデー、使った金額「0円」最多
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    nagisabay 2017/03/03