はじめに手首を捻った際に肘関節のメッシュが痩せてしまうのが気になっていたのですが、夏を目前に迎え薄着になることも多いので対策を考えました。 ※この作業にはややつよめのBlender力が要求されます ※この設定に対する問題点やデメリットはまだ完全に把握されていません。必ずテスト用アバターとして別に設定して確認を行ってください。 腕ボーンを4分割してねじれを分散する。有意な結果を得られたのはUpper_Arm、Lower_Armを細分化し4ボーン構成にしてねじれを分散する方法でした。早速やっていきましょう。 Blenderで作業するBlenderでUpper_Armを複製し、Upper_Twistにリネームした後Upper_Armの子になるようにします。Lower_Armについても同様に行います。 頂点グループのUpper_Armを複製し、Upper_Twistを作成します。 Lower_Ar