三菱UFJのアーキテクトとアリエルのCTOが本音で語る、Java EE 6への取り組み方と導入効果、そしてJava EE 7の価値 【後編】 旧Java EEシステムからJava EE 6に移行する際のポイントは? Java EE 7の注目ポイントはどこか? ユーザー企業のアーキテクトらが本音で議論した。 前編の記事はこちら Java EE 6でシステム・アーキテクチャの選択肢が増える 前編に続き、日本オラクルが2013年8月22日に開催したITマネジメント層を対象とするセミナー「最新のJavaを3時間で知る! Java解説セミナー」から、最後に実施されたパネル・ディスカッション「Java EE 7 First Impression - Java EE 6導入効果とJava EE 7へ至る道」の模様を紹介する。パネラーとして壇上に立ったのは、Java EE 6の導入に取り組んできた三菱UF
Welcome To Perl11.org... 5 + 6 == 11! MAJOR NEWS 10/14/19: Perl 6 has been officially renamed to "Raku"! (More details to come in the following days...) Perl 11 is not (yet) an actual version of Perl; rather, Perl 11 is currently a philosophy with 3 primary tenets: 1. Pluggability Of Perl On All Levels 2. Reunification Of Perl 5 & Perl 6 Raku 3. Runtime Performance Of C/C++ Or Faster Perl 11 promo
この記事はVim Advent Calendar 2012の312 日目の記事です。昨日はid:cohamaさんの「‘set relativenumber’ で Vim のカーソルの縦移動とかを改善する」でした。 効果音は素晴しいみなさんはゲームの効果音は好きですか? 僕は大好きです。 自分の操作に合わせて音が鳴る。適切なタイミングで鳴る適切な効果音は、単にコントローラを操作する以上の、ゲームへの没入感を生みます。 もちろん、効果音がなくてもゲームは成り立ちます。iPhoneなどでプレイするときは音を消してプレイすることもよくあるでしょう。それでも一度音を流してプレイすれば、効果音の良さに感動します。 さて、プログラムです。エディタです。Vimです。 プログラミングもまた、効果音があるといいとは思いませんか? 思いますよね? ということで、プログラムの際に効果音を鳴らす方法をまとめました!
日本航空は7日、欧州の航空機大手エアバスと、次世代旅客機「A350」を最大56機購入する契約を結んだ。うち31機は購入が確定済みで、需要動向などに応じて最大25機を追加する内容。エアバス機の発注は経営統合前の旧日本エアシステム(JAS)では実績があるが、日航としては初めて。日航が現在、国際線と国内線で運航している米ボーイング「777」の後継機として平成31年から順次運航を開始し、日本と欧米などを結ぶ中長距離路線などで投入する方向だ。 エアバス社の参考価格によると、購入が確定した31機で9500億円だが、実際の購入額は明らかにしていない。A350は一部機種が来年の商業運航に向け試験飛行を今年6月から行っている。同社によると、現状で最も多く発注しているのはカタール航空(カタール)の80機(購入確定分のみ)だが、都内で記者会見したエアバスのブレジエ最高経営責任者(CEO)は「(日航からも)かなり
エアバスは2013年10月7日、日本航空(JAL)からA350-900とA350-1000の発注を獲得しました。これにより、エアバスが現在製造を手がける全ラインアップが日本市場で導入され、日本でのプレゼンスも拡大しているとアピールしています。 エアバスは日本エアシステムの前身、東亜国内航空に1980年、東亜国内航空向けのA300B2K-3C、機体記号(レジ)「JA8464」で1機目を引き渡し。2013年3月15日、日本でエアバス100機目をジェットスター・ジャパンにデリバリーしました。こうした中、日本でのエアバス機は今後5年で2倍になる見込み。特に、発注残機数は2年前と比べ、現在は3倍に増え、順調に日本での市場拡大が図られているとしています。 また、エアバスは航空機製造にあたって日本企業との協力もアピール。ブリジストン、パナソニック、横河電気、ミネベアは現在、納入している機材で主要なサプラ
PHPメンターズ道場生の @ganchiku です。よろしくお願いします。 はじめに10月4日 Engine Yard 東京オフィスにて、Symfony Meetup が開催され、14人ほどの参加者がありました。そこでのテーマは、Symfony Live London 2013 のセッションのうち Mathias Verraes さんの Extract Till You Drop(極限まで抽出せよ)のコードを真似てみよう、というものでした。Extract Till You Drop という言葉は、Uncle Bob ことロバート・マーチン氏の引用になります。 さて、Mathias さんのライブコーディングは、 YouTube にアップロードされており、その過程を PHP メンターズの後藤さんが説明しながら、一緒に写経を行いました。 http://verraes.net/2013/09/ex
明後日から槍穂高連峰を縦走してきます。安全確保のためにヘルメットは必需ですか? 槍ヶ岳に登頂後、南だけを経て大キレット、北穂―涸沢岳を縦走し、奥穂まで行く予定です。 過去には二回穂高に登りましたが二回とも事故現場を目の当たりにしました。本当に気が緩ませられない山だと思います。 そこで少しでも怪我を軽減させるために、特に落石の多いといわれる飛騨泣きではヘルメット(シティ用)を装着して歩きたいと思います。 しかし、同伴者にそれを提案したところ、邪魔なだけだからもって行くのは止めとけといわれました。 やはりヘルメットでは身の安全は守れないのでしょうか。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く