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最近よく感じるのが、「輸出・輸入」→「市場の一体化」の流れの加速です。これは今後、ほぼすべての地域、分野で顕在化し、定着することになるでしょう。 たとえば、エンターテイメント市場。今までは「ハリウッドが世界に映画を輸出する」、「日本が世界にアニメを輸出する」、「韓国が日本にドラマを輸出する」のように、「原産国」が世界にそれを売る、という感覚でした。 でも今起こっていることは、エンターテイメント市場自体の世界での一体化です。どの国にもハリウッド映画を観る人もいるし、嫌いな人もいる。どの国にもアニメが好きな人もいるし、全く興味をもたない人もいる。というように、「市場が一体化」しているのです。 ふたつの違いをみてみましょう。「輸出・輸入」においては、輸出する側と輸入する側に明確な境界線があり両者は分断されています。 たとえば原産国では1万円の汎用品が、輸出されると3万円のブランド品として売られる
五反田電子商事が、PC教室大手のアビバと強度上iPad向け学習アプリケーションを開発した。「Excel関数(基礎編)」「Excel関数(実践編)」「Excelグラフ」の3アプリがラインアップされ、いずれもApp Storeからダウンロードできる。 五反田電子商事の開発技術とアビバの持つ学習支援コンテンツを組み合わせてアプリを開発。Microsoft Office Excelの使い方を、映像を見ながら学べるのが特徴で、実際のPC上の操作を映像で見ながら学習を進められる。 アプリはApp Storeから無料でダウンロードでき、サンプルコンテンツを体験後、アプリ内課金による追加の有料動画コンテンツをダウンロードできる。 価格はExcel関数(基礎編)が3600円、Excel関数(実践編)とExcelグラフがそれぞれ1800円。なお、期間限定でExcel関数(基礎編)は1800円、Excel
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