タグ

広告に関するnakagawのブックマーク (6)

  • 日本一やさしいアドテク教室 | AI tech studio

    アドテクとは、アドテクノロジーの略称。読んで字の如く、「アド(広告)」の「テクノロジー技術)」のことを指し、 人手では実現不可能なレベルの広告配信を実現する技術にあたります。 技術を活用し、広告主とメディア(広告掲載媒体)、消費者をwin-winに導くため、発展してきました。 広告主にとっては、今までよりも高い広告効果をもたし、 メディアにとっては、収益の最大化や広告配信の効率化を実現しす。 アドテクの目的は主に2つ。 1:広告主が求める高い広告効果を出すために、より適切な場所/人に広告を出すこと 2:メディアの広告枠販売や広告配信の効率化を実現し、収益最大化の支援をすること これらを叶えるためには、私たち消費者の趣味趣向にあった情報(広告)を提供し、 その情報(広告)に興味を持ち、行動を起こしてもらう必要がありす。 私たち消費者が興味を示す広告を配信するため、「誰にどんな情報(広告)を

    日本一やさしいアドテク教室 | AI tech studio
  • 色んな広告掲載料集めました。 | Maka-veli.com

    アレに広告出したらいくらぐらい必要なんだろー・・・というのにお答え。 ※下記は参考値です。 具体的には様々な条件によりかなり変動します。 制作費はもちろん別途費用。 WEBバナー Yahoo!JAPAN – TOPページ 1週間掲載 レギュラーサイズ(750万imps) 約500万円 ダブルサイズ(750万imps) 約750万円 トリプルサイズ(1250万imps) 約1250万円 ※impsとは、インプレッションの事です。1週間で掲載される保証回数ですね。 最低750万impsからです(トリプルは1250万から) VIA:Yahoo!JAPAN広告費詳細はこちら 前はもっと最低impsも少なかったし安かったよね・・・ 大手ポータルサイトなどは大体このくらいの規模はとられると思って良いと思います。 その他 サイトによってピンキリですが、 大体10万ページビューくらいの

  • Engadget | Technology News & Reviews

    How to watch NASA's first Boeing Starliner crewed flight launch today (scrubbed)

    Engadget | Technology News & Reviews
  • 彼らに「ニトリ」や「ユニクロ」を追いかけさせてはいけない。 - D&DEPARTMENT PROJECT

    デザインとビジネスをいつも考える。どのあたりのレベルのデザインと、どのあたりレベルのビジネスを組み合わせるか。短期に考えるか、長期に考えるか。景気を考えて実行するか、しないか。最近、よく考える。 デザインに限らず、巨匠になればなるほど浮世離れしたことを言う。彼らにとってのデザインは、とてもレベルが高い。それは当たり前だし、そうあってもらわないとなにかと都合が悪い。彼らはなるべくしてそうなった役のようなもので、その役目をあるときは演じてもらわないといけない。 かといって、彼らの言う事をなんでも鵜呑みにしていると、高くて良さそうなものだけが生まれて、日国民がついてこれない。作り手がそういう先生とやるときは、その「どのレベルのデザインとビジネスを考えるか」のバランスがわかっていないと、とたんにいいことをやっているし、文化的でもあるのに、いっこうにものが動かず、廃番となってしまう。 イケアがいい

    nakagaw
    nakagaw 2010/03/29
    長年無印良品を利用してきたが、最近は違和感を感じざるおえない。無印は本当に今どっちに転んでもおかしくない状態だと思う。
  • あえて目にもとまらぬ速さで看板を振り回す宣伝業者

    多くの人に見てもらうための看板広告は、ビルなどに設置するものからサンドイッチマンやラッピングバスなどのように移動しながら宣伝をするものまで様々なものがあります。当然ながらこれらの広告はよく見えるように看板のサイズを大きくしたり、派手なデザインにしたりして注目を集める工夫をしているのですが、あえて看板が見えないほど素早く回すというパフォーマンスをしてアピールするという宣伝業者が海外にあります。 彼らの技はみんなスゴイのですが、その中でもまるでバスケットボールのように華麗に看板を回す技を見せているムービーをご紹介します。 詳細は以下から。 体の前後でクルクルと看板を回す男性。 YouTube - Dances With Signs 回している間はほとんど文字が読めません。 しかしポーズを決めた時には看板の動きが止まるので、何を宣伝しているのかが分かります。 看板が体にくっついているかのようなパ

    あえて目にもとまらぬ速さで看板を振り回す宣伝業者
    nakagaw
    nakagaw 2009/12/14
    こういうところからストリートスポーツが生まれるのか
  • 1