× Create an Account Browse just-for-you logo designs and save the ones you love!
![Free Logo Maker & Intelligent Brand Designer](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/472845e935dc5ec9b8fe84d4848665a7ce785a2a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.logojoy.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2019%2F01%2F30143743%2Fbirdland_elements-fs8.png)
<path opacity="0" d="M0 0h24v24H0z" /> <path d="M17.207 11.293l-7.5-7.5c-.39-.39-1.023-.39-1.414 0s-.39 1.023 0 1.414L15.086 12l-6.793 6.793c-.39.39-.39 1.023 0 1.414.195.195.45.293.707.293s.512-.098.707-.293l7.5-7.5c.39-.39.39-1.023 0-1.414z" /> </svg>" data-icon-arrow-left="<svg width="28px" height="28px" viewbox="0 0 28 28" version="1.1" xmlns="http://www.w3.org/2000/svg" xmlns:xlink="http://ww
大きなトラブルとなった五輪のロゴ類似問題。素人目にはそっくりになロゴに対し、審査員をはじめ多くのデザイナー達が「まったく違う」と反論していたのが印象的でした。しかし、不透明かつ説明不足の審査委員会もあいまって、残念ながらこれらの発言は身内を守るものと解釈されてしまいました。また画像の盗用問題により、本来なら行われるべきだった、冷静な議論などは完全に失われてしまいました。 なぜデザイナーと世間において、これほど大きな認識の違いが生まれたのでしょうか?本稿では、デザイナーと世間の間にある「類似性のギャップ」に関しできる限りわかりやすく説明します。最大公約数的な意見としては、このような感じではないかと思います。 全体の構成としては、まず類似性は鑑賞者の文化背景に依存することを説明します。その上で、前提知識として、デザインの本質や、文字を用いたデザインの類似性についての基礎知識を解説します。その後
mixi Platform用素材利用ガイドライン(以下「本ガイドライン」と言います)は株式会社ミクシィ(以下「弊社」と言います)が提供するmixi Platformを利用するにあたり、使用可能な素材(以下「素材」と言います)の種類・利用方法を以下の通り規定するものです。素材をご利用の際は必ずご確認ください。 1.素材について 本ガイドラインによって配布する素材について、使用を許諾する弊社の商号、登録商標、ロゴ、Webページなど、弊社独自の特徴は、商法、商標法、著作権法、不正競争防止法その他の知的財産を保護する法律によって保護されています。 2.使用許諾について 本ガイドラインに掲げるそれぞれの素材の使用の範囲内で弊社は無償で素材を使用することを許諾いたします。ただし、下記に掲げる使用方法についてはいかなる場合も許諾しません。 (1) 企業名、団体名、製品名またはサービス名の中に素材が含まれ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く