日々の業務でスケジュール管理は大事ですよね。忙しいあなたは特に。 今回はスケジュールの管理方法を、組み立て方から作業方法のオススメまで色々まとめました。 スケジュールは手帳派?スマホ派? 皆さんはスケジュール管理していますか?手帳もヨシ。googleカレンダーもヨシ。ジョルテもヨシ。電車に乗ればスマホやタブレットで確認している人、手帳で確認している人…。忙しそうな人ばかりですよね。 スケジュール管理の仕方で、効率よく作業ができないかと悩む方も多いと思います。それと同時に、自身のスケジュール管理が確立している方も多いと思います。重要なんですよね。やっぱり。 今回は、基本となるスケジュールの組み立て方を見て行きましょう。 スケジュール管理のコツ 組み立て方 では、最初にまとめから。 一ヶ月の作業内容を、全て一覧に書き出す。 優先順位を決める。 一つの作業ごとに、締切日を決める。本来の締切日より