2016年5月のニールセンの調査によると、若い女性を中心にユーザーを獲得していたInstagramが、男性や他の年齢層にも広まりつつあるようです。また日本国内のユーザー数も1200万人に到達しています。 Instagramのユーザー層が拡大していくと、これまではInstagramユーザーはターゲットでないと思われていた企業にも、Instagram運用によるメリットが生まれます。 ということで今回は、メーカー企業に絞ってInstagramアカウントの運用事例をピックアップしてみました。各社がどのようにアカウントを運用しているのかも合わせて考察していきます。 本記事は企業のSNSマーケティングを包括的に支援をしているガイアックスが解説しています。運用実績10年以上、大手企業を中心に累計1,000社以上の運用実績があります。 SNS運用、SNSキャンペーンに興味のあるご担当者様は、ガイアックスに