![アプリをダウンロードするとき、ユーザーは何を見て比較するのか? | Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a482e8971b5ba1de1dc63351f9e33efbed259bdb/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Farticle2014%2Fyahoo_promotion%2Findustry_icon_200_a.png%3Fitok%3Dp8h5sAXF)
データセクションとアイリッジは8月14日、O2Oソリューション「Social Beacon」を9月1日に提供開始すると発表した。 Social Beaconは、ソーシャルデータを分析することで見えてくる「購買行動」「ライフスタイル」「健康状況」など、1人ひとりのユーザー特性と、GPS/Wi-Fi/iBeaconなどの位置情報を連動させ、クーポンなどの情報をプッシュ通知で配信する。データセクションのデータ分析ソリューションと、アイリッジのO2Oソリューション「popinfo」を組み合わせたもので、両社は今年3月に業務提携を締結していた。 具体的な活用シーンとして、たとえば、「風邪をひいた」とツイートしたユーザーに向けて、栄養ドリンクやかぜ薬のクーポンをドラッグストアの近くを通ったときに配信したり、「パソコンが壊れた」という投稿直後に家電量販店のクーポンや広告を配信したりできる。 今後の展開と
2015年3月29日から4月2日の5日間(うち前半2日は小規模なワークショップ)、eMetrics Summit - Big Data for Marketingがサンフランシスコで開催され、取材のため参加してきました。このなかで興味深い米国のデジタルマーケティング最新事例や手法が紹介されていました。そのなかからマーケターの皆さんに、ぜひ知っておいてもらいたいテーマを3つ厳選してお届けします。 アナリティクスデータの民主化マーケティングテクノロジストのニーズが高まるクリック率とオフラインROIの関係の見直しアナリティクスデータの民主化まず、1つ目のテーマとして紹介するのは「データの民主化」です。この「データの民主化」では、2つの側面からデータの民主化について紹介します。 個人情報を個人が管理する時代の到来?IoT(モノのインターネット化)が進むなか、個人の健康に関するデータやDNAに関する
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く