「アプリ開発で使える補助金を知りたい」「補助金ってどれを選べばいいの?」 この記事ではアプリ開発会社の目線から、アプリ開発で使える4種類の補助金について詳しく紹介します。 各補助金の補助金額 …
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2015/8/18 成長著しいASEAN。日本との関係はビジネスをはじめ、さまざまな面で緊密化。今回の予告編に加えて7回連載でASEANをざっくり理解するための基本情報や「勘所」を提供する。9月からはインドネシアを皮切りに、国別編を掲載予定。「外交官×エコノミスト」としてASEANを長期にわたってウオッチしてきた筆者の視点から、独自の情報・分析をお届けする。 日本人のお馴染みとなったASEAN ここ数年、東南アジア諸国連合(ASEAN)と日本の距離は急速に縮まりつつある。 ASEANに進出する日本企業は増え続けているし、ASEANに旅行する日本人も年々拡大している。たとえば、今年のシルバーウイーク旅行先ランキングではマレーシア、タイ、インドネシアがトップ3となっている。 ほかにも、日本人の海外移住先としては、9年連続でマレーシアがトップ、2位にタイが続いており、シンガポール、フィリピン、イ
当初から記者・編集者など30人体制というのはかなり大きい印象(注:亀松さんからのご指摘で修正しました。30人体制というのは、広告担当なども含む数字です)。バズフィードとヤフーの本気度が伺えます。記者・編集者の手腕もさることながら、バイラルに優れたCMS(コンテンツ・マネジメント・システム)の活用、ネイティブ広告を担当するクリエーターの質が、ポイントになりそうです。
人工知能が人類を超える時、 何が起きるのか? ~ドワンゴ人工知能研究所 所長 山川宏氏2015/08/17 物理学者のホーキング博士やマイクロソフト創業者のビル・ゲイツ氏が、人工知能は人類の大きな脅威になると警鐘を鳴らしたニュースは記憶に新しい。一方で身近なところを見れば、広告やマーケティングは人工知能にとって有望な領域だとして関係者からの注目が集まってもいる。今回は、昨年設立されたばかりのドワンゴ人工知能研究所を拠点に人工知能の開発や啓発を進める所長の山川宏氏に、人工知能が照らし出す驚くべき「人類の未来」の姿について語ってもらった。 (聞き手:電通デジタル・ビジネス局 計画推進部長 小野裕三) ネット広告市場の拡大が、結果として人工知能の開発を促進している ──人工知能に興味を持ったきっかけはどのようなものだったのでしょう。 山川:大学院でニューラルネットワークを用いた強化学習の研究に取
データセクションとアイリッジは8月14日、O2Oソリューション「Social Beacon」を9月1日に提供開始すると発表した。 Social Beaconは、ソーシャルデータを分析することで見えてくる「購買行動」「ライフスタイル」「健康状況」など、1人ひとりのユーザー特性と、GPS/Wi-Fi/iBeaconなどの位置情報を連動させ、クーポンなどの情報をプッシュ通知で配信する。データセクションのデータ分析ソリューションと、アイリッジのO2Oソリューション「popinfo」を組み合わせたもので、両社は今年3月に業務提携を締結していた。 具体的な活用シーンとして、たとえば、「風邪をひいた」とツイートしたユーザーに向けて、栄養ドリンクやかぜ薬のクーポンをドラッグストアの近くを通ったときに配信したり、「パソコンが壊れた」という投稿直後に家電量販店のクーポンや広告を配信したりできる。 今後の展開と
「成長を続ける市場、変わるエコシステム」——モバイルシフトの中でも変わらぬメディアレップの役割【前編】 [インタビュー] スマートデバイスの普及とともに、デジタル広告市場におけるモバイル領域の重要性はさらに高まりつつある。これにより、デジタル広告業界のエコシステムは日々変化し、メディアレップの役割もまた大きく変わりつつある。デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 プロダクト開発本部プロデューサー 砂田 和宏氏と、プロダクト開発本部 広告技術研究室長 永松 範之氏にインタビューを行った。モバイル広告市場の直近の動向と今後、そして、その中でメディアレップはどんな役割を果たしていくのか。2回に分けてお届けする。 なお同社に例年協力いただいている「モバイルカオスマップ」の最新版もお届けする。(文末に掲載) (聞き手:ExchangeWire Japan 野下智之) この1年で変化したモ
幅広い業界の企業から学校、官公庁・自治体など累計約2,000社以上のビジネスの課題を動画で解決してまいりました。 累計20,000本以上の映像制作や動画の活用コンサルティングの実績がございますのでお気軽にご相談ください。 YouTubeチャンネルコンサルティング 企業や団体が運営するYouTubeチャンネルの戦略設計から開設・運用代行、映像制作、動画広告の運用などのYouTubeにまつわるコンサルティングをご提供。 もっと見る テレビCM制作サービス FAST CM テレビCMをもっと手軽に。映像制作のプロが、テレビCMの制作から配信、効果分析、改善提案までをワンストップでご提供。 もっと見る 調剤薬局デジタルサイネージ シニアード 調剤薬局の来局者は約55%が60歳以上となるため、シニアを対象とした商品・サービスの認知拡大など動画を活用したマーケティングに最適なメディアです。 もっと見る
東西プレイヤーが『LoVA』で激突! 2015年8月17日、スクウェア・エニックスは、PCオンラインゲーム『LORD of VERMILION ARENA』が、ゲーミングトーナメント“Red Bull 5G 2015”の正式タイトルとして採用されたことを発表した。 以下、リリースより。 株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田 洋祐、以下スクウェア・エニックス)は、マルチ対戦アクション「LORD of VERMILION ARENA」において、東西対抗ゲーミングトーナメントRed Bull 5G 2015の競技タイトルとして正式採用されたことをお知らせいたします。 決勝戦は12月20日(日)に味園ユニバース(大阪市中央区千日前)で開催 日本のe-Sports界に翼をさずけることを目的に2012年から始動しているRed Bull 5Gでは、「5ジャンルから選出
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