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2015年8月18日のブックマーク (10件)

  • モバイルマーケティング研究所|モジュールアップス

    「アプリ開発で使える補助金を知りたい」「補助金ってどれを選べばいいの?」 この記事ではアプリ開発会社の目線から、アプリ開発で使える4種類の補助金について詳しく紹介します。 各補助金の補助金額 …

    モバイルマーケティング研究所|モジュールアップス
    nakamra
    nakamra 2015/08/18
    【保存版】あの広告の掲載料はいくら?広告料金の相場40選 | モバイルマーケティング研究所 |ModuleApps メモメモ
  • 【全8回】なぜ今、日本はASEANに注目すべきなのか

    2015/8/18 成長著しいASEAN。日との関係はビジネスをはじめ、さまざまな面で緊密化。今回の予告編に加えて7回連載でASEANをざっくり理解するための基情報や「勘所」を提供する。9月からはインドネシアを皮切りに、国別編を掲載予定。「外交官×エコノミスト」としてASEANを長期にわたってウオッチしてきた筆者の視点から、独自の情報・分析をお届けする。 日人のお馴染みとなったASEAN ここ数年、東南アジア諸国連合(ASEAN)と日の距離は急速に縮まりつつある。 ASEANに進出する日企業は増え続けているし、ASEANに旅行する日人も年々拡大している。たとえば、今年のシルバーウイーク旅行ランキングではマレーシア、タイ、インドネシアがトップ3となっている。 ほかにも、日人の海外移住先としては、9年連続でマレーシアがトップ、2位にタイが続いており、シンガポール、フィリピン、イ

    【全8回】なぜ今、日本はASEANに注目すべきなのか
    nakamra
    nakamra 2015/08/18
    これはだいぶ楽しみ。モバイル周りも含まれてると嬉しいけど。 / 【新連載】なぜ今、日本はASEANに注目すべきなのか
  • 米バズフィード、ヤフーと組み日本進出 今冬に日本語サイト (日本経済新聞)

    当初から記者・編集者など30人体制というのはかなり大きい印象(注:亀松さんからのご指摘で修正しました。30人体制というのは、広告担当なども含む数字です)。バズフィードとヤフーの気度が伺えます。記者・編集者の手腕もさることながら、バイラルに優れたCMS(コンテンツ・マネジメント・システム)の活用、ネイティブ広告を担当するクリエーターの質が、ポイントになりそうです。

    米バズフィード、ヤフーと組み日本進出 今冬に日本語サイト (日本経済新聞)
    nakamra
    nakamra 2015/08/18
    さー、ようやく本命が来た! / 米バズフィード、ヤフーと組み日本進出 今冬に日本語サイト
  • 都市か地方か データで探る日本の潜在力

    世界的にみても都市部への人口集中度が高まる日。それに伴って大都市と地方の活力や生活環境はどう変わっているのか。いくつかのデータから、それぞれの魅力と課題を探ってみよう。 (8月16日付の日経済新聞朝刊参照) 総務省の「住民基台帳人口移動報告」によると、2014年に転入者数が転出者数を上回る「転入超」だったのは7都県だけ。うち4都県を東京圏が占め、愛知や宮城、福岡が続く。逆に「転出超」が多いのは北海道、兵庫、静岡の順だ。

    都市か地方か データで探る日本の潜在力
    nakamra
    nakamra 2015/08/18
    "都市か地方か データで探る日本の潜在力:日本経済新聞" インフォグラフィックス、こういうものに使ってほしいね!ナイス!
  • 人工知能が人類を超える時、 何が起きるのか? ~ドワンゴ人工知能研究所 所長 山川宏氏 | ウェブ電通報

    人工知能が人類を超える時、 何が起きるのか? ~ドワンゴ人工知能研究所 所長 山川宏氏2015/08/17 物理学者のホーキング博士やマイクロソフト創業者のビル・ゲイツ氏が、人工知能は人類の大きな脅威になると警鐘を鳴らしたニュースは記憶に新しい。一方で身近なところを見れば、広告やマーケティングは人工知能にとって有望な領域だとして関係者からの注目が集まってもいる。今回は、昨年設立されたばかりのドワンゴ人工知能研究所を拠点に人工知能の開発や啓発を進める所長の山川宏氏に、人工知能が照らし出す驚くべき「人類の未来」の姿について語ってもらった。 (聞き手:電通デジタル・ビジネス局 計画推進部長 小野裕三) ネット広告市場の拡大が、結果として人工知能の開発を促進している ──人工知能に興味を持ったきっかけはどのようなものだったのでしょう。 山川:大学院でニューラルネットワークを用いた強化学習の研究に取

    人工知能が人類を超える時、 何が起きるのか? ~ドワンゴ人工知能研究所 所長 山川宏氏 | ウェブ電通報
    nakamra
    nakamra 2015/08/18
    "人工知能が人類を超える時、 何が起きるのか?" 後で読む
  • サラ・ウッド | 予測可能なヴァイラル動画:「シェアしたい」は、生理学的な反応だ « INNOVATION INSIGHTS

    nakamra
    nakamra 2015/08/18
    "予測可能なヴァイラル動画:「シェアしたい」は、生理学的な反応だ" メモメモ
  • つぶやきの内容と位置情報を組み合わせたプッシュ通知サービス「Social Beacon」、9月提供開始 | Web担当者Forum

    データセクションとアイリッジは8月14日、O2Oソリューション「Social Beacon」を9月1日に提供開始すると発表した。 Social Beaconは、ソーシャルデータを分析することで見えてくる「購買行動」「ライフスタイル」「健康状況」など、1人ひとりのユーザー特性と、GPS/Wi-Fi/iBeaconなどの位置情報を連動させ、クーポンなどの情報をプッシュ通知で配信する。データセクションのデータ分析ソリューションと、アイリッジのO2Oソリューション「popinfo」を組み合わせたもので、両社は今年3月に業務提携を締結していた。 具体的な活用シーンとして、たとえば、「風邪をひいた」とツイートしたユーザーに向けて、栄養ドリンクやかぜ薬のクーポンをドラッグストアの近くを通ったときに配信したり、「パソコンが壊れた」という投稿直後に家電量販店のクーポンや広告を配信したりできる。 今後の展開と

    つぶやきの内容と位置情報を組み合わせたプッシュ通知サービス「Social Beacon」、9月提供開始 | Web担当者Forum
    nakamra
    nakamra 2015/08/18
    "つぶやきの内容と位置情報を組み合わせたプッシュ通知サービス「Social Beacon」、9月提供開始 | ニュース | Web担当者Forum" 位置情報系広告商材もっと出ないかなー
  • 「成長を続ける市場、変わるエコシステム」——モバイルシフトの中でも変わらぬメディアレップの役割【前編】 [インタビュー] - Exchangewire Japan

    「成長を続ける市場、変わるエコシステム」——モバイルシフトの中でも変わらぬメディアレップの役割【前編】 [インタビュー] スマートデバイスの普及とともに、デジタル広告市場におけるモバイル領域の重要性はさらに高まりつつある。これにより、デジタル広告業界のエコシステムは日々変化し、メディアレップの役割もまた大きく変わりつつある。デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 プロダクト開発部プロデューサー 砂田 和宏氏と、プロダクト開発部 広告技術研究室長 永松 範之氏にインタビューを行った。モバイル広告市場の直近の動向と今後、そして、その中でメディアレップはどんな役割を果たしていくのか。2回に分けてお届けする。 なお同社に例年協力いただいている「モバイルカオスマップ」の最新版もお届けする。(文末に掲載) (聞き手:ExchangeWire Japan 野下智之) この1年で変化したモ

    「成長を続ける市場、変わるエコシステム」——モバイルシフトの中でも変わらぬメディアレップの役割【前編】 [インタビュー] - Exchangewire Japan
    nakamra
    nakamra 2015/08/18
    "「成長を続ける市場、変わるエコシステム」——モバイルシフトの中でも変わらぬメディアレップの役割【前編】 [インタビュー]" メモメモ
  • 動画制作・映像制作 ・撮影・マーケティングのLOCUS国内最大級の動画制作実績 | 東京都

    幅広い業界の企業から学校、官公庁・自治体など累計約2,000社以上のビジネスの課題を動画で解決してまいりました。 累計20,000以上の映像制作や動画の活用コンサルティングの実績がございますのでお気軽にご相談ください。 YouTubeチャンネルコンサルティング 企業や団体が運営するYouTubeチャンネルの戦略設計から開設・運用代行、映像制作、動画広告の運用などのYouTubeにまつわるコンサルティングをご提供。 もっと見る テレビCM制作サービス FAST CM テレビCMをもっと手軽に。映像制作のプロが、テレビCMの制作から配信、効果分析、改善提案までをワンストップでご提供。 もっと見る 調剤薬局デジタルサイネージ シニアード 調剤薬局の来局者は約55%が60歳以上となるため、シニアを対象とした商品・サービスの認知拡大など動画を活用したマーケティングに最適なメディアです。 もっと見る

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    nakamra
    nakamra 2015/08/18
    【編集長インタビュー】世界のDSPを牽引するTubeMogul日本法人新社長が語る動画広告の現在と未来 @movieTIMES_BANKから マトリクス参考
  • 『LORD of VERMILION ARENA』がゲーミングトーナメント“Red Bull 5G 2015”の正式タイトルに採用決定! - ファミ通.com

    東西プレイヤーが『LoVA』で激突! 2015年8月17日、スクウェア・エニックスは、PCオンラインゲーム『LORD of VERMILION ARENA』が、ゲーミングトーナメント“Red Bull 5G 2015”の正式タイトルとして採用されたことを発表した。 以下、リリースより。 株式会社スクウェア・エニックス(社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田 洋祐、以下スクウェア・エニックス)は、マルチ対戦アクション「LORD of VERMILION ARENA」において、東西対抗ゲーミングトーナメントRed Bull 5G 2015の競技タイトルとして正式採用されたことをお知らせいたします。 決勝戦は12月20日(日)に味園ユニバース(大阪市中央区千日前)で開催 日のe-Sports界に翼をさずけることを目的に2012年から始動しているRed Bull 5Gでは、「5ジャンルから選出

    『LORD of VERMILION ARENA』がゲーミングトーナメント“Red Bull 5G 2015”の正式タイトルに採用決定! - ファミ通.com
    nakamra
    nakamra 2015/08/18
    "『LORD of VERMILION ARENA』がゲーミングトーナメント“Red Bull 5G 2015”の正式タイトルに採用決定!" おおお、redbullはe-sportsもやるか。