タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

NewsPicに関するnakamraのブックマーク (4)

  • 1位は無印良品、デジタルメディア活用で売上増 「デジタルマーケティング100」調査 (日経ビジネスオンライン)

    無印良品の「MUJI passport」はデジタルマーケティングの施策として優れているのは確かにそうなんだけど、そもそもブランドが立っているから、顧客とのエンゲージメントを高められる。ブランドとは企業の姿勢の継続である。私たちはこういうスタンスで、商品を、ライフスタイルを提供しますよ、というのが明確であり、それを継続しているからこそ、そこに顧客が集まって関係を継続しようとする。その関係はアプリだと表現しやすいということ。

    1位は無印良品、デジタルメディア活用で売上増 「デジタルマーケティング100」調査 (日経ビジネスオンライン)
  • アメリカのQ1ではインターネット接続の新規契約は携帯より自動車の方が多かった (TechCrunch Japan)

    IoT時代への動き。日でもいずれこうしたニュースが出るだろうか。 “モバイル産業のコンサルタント、Chetan Sharmaのレポートは、新規にインターネットに加わった自動車の台数は新規の携帯電話の契約数より多いとしている。なおタブレットの純増数は前年を下回った。アナリストによれば、アメリカでのスマートフォン普及率は84%となっており、新規契約者からの売上は事実上ゼロに近くなっている。しかし自動車のインターネット化は比較的新しい現象でまだ進展中だ。メーカーもショップも自動車のインターネット化に全力を挙げている。 800万台の自動車がAT&Tのネットワークに加入しており、Chetan Sharmaによれば「おそらくモバイル・キャリヤで最大の台数」だという。AT&Tの新規の自動車契約件数は他のキャリヤにおける契約をすべて合わせたより多い。AT&Tは自動車間通信、テレマティクス、エンターテイメ

    アメリカのQ1ではインターネット接続の新規契約は携帯より自動車の方が多かった (TechCrunch Japan)
    nakamra
    nakamra 2016/06/22
    回線事業者としては次の成長をしなきゃいけないから、概念として面白いとかじゃなくて、資本主義の中でIoTへの移行はやらざるを得ない選択なんだろーなー。というのもありつつ、そういう成長し続けなきゃいけ...
  • 日本のプロ野球はメジャーから何を学ぶべきか

    2015/2/22 ビッグクラブのすべてでは、最新のスポーツビジネスの姿を描くべく、サッカー、野球など、あらゆるスポーツのビッグクラブのビジネスをインフォグラフィックで解説。あわせて、スポーツビジネスを知り尽くしたデロイトトーマツのコンサルタントたちが、クラブ、リーグという視点から分析を行う。今回は、デロイトトーマツのコンサルタントによる分析編です。 依然急成長を続けるメジャーリーグ どんなに野球を知らない人でも、メジャーリーグが日のプロ野球よりも市場規模が大きいことは容易に想像がつくだろう。だがそのメジャーリーグが今もなお急成長を続け、市場規模を拡大していることはあまり知られていない。 メジャーリーグ全体(リーグ+球団)の売上高は2010年時点で6100億円だった。これは日のプロ野球の売上約1400億円の4倍超の規模である。だがわずかそれから4年経った2014年の売上高はなんと、90

    日本のプロ野球はメジャーから何を学ぶべきか
    nakamra
    nakamra 2015/02/22
    例えばbjリーグとかは市場が拡大する前にサラリーキャップ入れちゃったせいでしょぼい給料しかもらえてないから、 結局のところ、独自の文化に合うものを作らなきゃダメなんだけど、色んなとこを参考にするた...
  • 急成長するオンデマンド経済:労働市場の未来 (JBpress(日本ビジネスプレス) JBpress 最新記事)

    nakamra
    nakamra 2015/01/05
    社会保障とか、次の経済に大きく関連するとこ勉強しとかないと。あと、点と点で考えると極度に思考が振れちゃうから、そこに至るまでのプロセスを意識しておく。 / 急成長するオンデマンド経済:労働市場の未来
  • 1