この記事で、アルゴリズムの勉強はアルゴリズムカタログを覚えることじゃないよということを書きました。 プログラムの理論とはなにか アルゴリズムの勉強というのは、スポーツで言えば腕立て伏せや走り込みみたいな基礎体力を養うようなもので、「ソートなんか実際に自分で書くことないだろう」とかいうのは「サッカーは腕つかわないのに腕立ていらないだろう」とか「野球で1kmも走ることなんかないのに長距離の走り込みいらないだろう」とか言うようなものです。 Twitterでアルゴリズムの勉強とはなにかと尋ねられて、「アルゴリズムの基本的なパターンを知って、それらの性質の分析のしかたをしって、いろいろなアルゴリズムでどのように応用されているか知って、自分が組むアルゴリズムの性質を判断できるようになることだと思います。 」と答えたのですが、じゃあ実際どういう本で勉強すればいいか、ぼくの知ってる本からまとめてみました。
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/16(金) 21:30:38.16 ID:gINc8ciR0 ・ちゅどーん ・ぬぽっ 4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/16(金) 21:31:10.08 ID:08qr7aP0P ズオッ!(オーラの音) 5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/16(金) 21:31:12.29 ID:a4Ry1NoC0 くぱぁ 2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/16(金) 21:30:55.24 ID:za8m1Al90 めるめる 63:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/16(金) 21:39:06.48 ID:k9T8I4WLO めるめるは 漫画家の中で ちょっと流行ったらしいね 3:以下、名無しにかわりまして
モバイルゲーム 物凄い勢いで勃興したモバイルゲーム業界は、いろいろな課題や問題に直面しながらも巨大化し、今日の時点でのスマートフォン向けゲームの市場へと継承されていきます。 モバイルゲームの歴史 2001 Javaアプリと3Dゲームの登場 Javaが利用できるようになったことにより、ダウンロード型のゲームが供給できるようになりました。 2002 携帯電話端末の大容量化・3D化競争 Java搭載携帯電話端末が登場してからごく僅か1年の間に、アプリのサイズに関しては10倍に広大化し、表現方法も2Dから3Dにシフトし始めました。J-PHONEは『ゼビウス』や『スペースハリアー』などといった昔のアーケードゲームを、ドコモはSIMCITYなどパソコンで世界的規模のヒットを飛ばしたゲームを主力商品としていました。 2003 モバイルゲームの一般化 メモリの制限が厳しいJava仮想マシン上ではなく、OS
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