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アドテクに関するnakayoccのブックマーク (12)

  • VC側からみたアドテク最前線

    この資料は、サイバーエージェントのアドテクスタジオ内で行われている有志のゼミにゲスト参加した投資育成子会社所属の波多江が公開されているデータを元に作成したものです。Read less

    VC側からみたアドテク最前線
  • DMPには種類がある!あなたがやるべきDMP、教えます。

    2014年のWeb広告業界のトレンドキーワードとしてDMPが紹介され、様々なセミナーで講演がされている。 ただ、未だ成功事例と明確に呼べる事例はあまり世に出ておらず、大手を中心に構築がなされている最中というのが2014年11月段階では感じるところ。 セミナーでも事例は大手の壮大な取り組みが多く、中小企業のプロモーション担当の方は少し敷居が高いと感じた方もおられるのではないだろうか。 筆者も広告代理店の立場からDMPの提案については大手企業様限定の敷居の高い取組と考えていたが、社内外のデータを統一し、活用することの有効性はどのクライアント様に対しても程度の差こそあれ有効と考えていた。 そんな中で提案を進めていくうちに、DMPと一口にいっても実は様々な形でのDMPの活用の仕方があり、大手~中小まで利用可能な手法であることが分かったので、ここでご紹介したい。 DMPで実現できること 前段としてD

    DMPには種類がある!あなたがやるべきDMP、教えます。
  • Googleディスプレイネットワークの進化に関する【2014年まとめ】 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    Googleといえば検索エンジン、そしてそれに付随する検索広告で伸びた会社というイメージがありますが、アドセンスやGDNにお世話になっている方も多いと思いますが、実はディスプレイ広告でも相当なシェアを持っているんですよね。特に2014年はその成長が加速化したということで、Googleのディスプレイ広告事情をまとめた記事を。 — SEO Japan 2014年はAdWordsに数多くの変更が加えられた。当然だが、派手な機能には多くの注目が集まった。 しかし、ほとんど注目されなかった変更も多数行われている。その多くは、Google Display Network(Google ディスプレイネットワーク)のターゲティングに対するアップデートであり、規模が小さく、また、宣伝される機会も少なかった。 事実、今年、GDNに加えられた変更の中には「状況を一変させる」クラスの変更はない。しかし、すべての変

    Googleディスプレイネットワークの進化に関する【2014年まとめ】 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • インターネット広告(Web広告)の歴史|デジタルマーケティングラボ

    のインターネット広告の歴史 1996年頃~ バナー広告(純広告) 1996年4月、商用検索サイト「Yahoo! JAPAN」がサービスを開始 1996年6月、「電通」と「ソフトバンク」の合弁によるインターネット広告を専門に扱う広告代理店「サイバー・コミュニケーションズ」設立 1996年7月、「Yahoo! JAPAN」がバナー広告の取り扱いを開始 その後、「インフォシーク」、「goo」などの検索サイトを始め、朝日新聞、日経済新聞などのWebサイトがサービスを開始 メール広告 数行程度のテキストメール広告からスタート メールマガジン発行サービスが誕生し、メルマガのヘッダーやフッターに広告文を挿入するサービスを提供 1999年頃~ アフィリエイト広告 世界初の成果報酬型インターネット広告 1996年のアメリカで誕生、Amazon.com「アソシエイトプログラム」が世界初のアフィリエイト

    インターネット広告(Web広告)の歴史|デジタルマーケティングラボ
  • 5分で完璧に理解できる!SSPの仕組みと最適な活用法

    SSPとは、Supply Side Platform(サプライ サイド プラットフォーム)の略語で、近年のアドテクノロジー領域で頻繁に出てくる言葉であるが、なんとなくしか理解できていない方も多いのではないだろうか。 SSPは、収益を最大化させることを始め、様々なメリットはあるものの、媒体によって向き不向きがあるのも事実である。 今回は、SSPの仕組みや活用法についてできるだけ、技術的なことが不得意な方でもご理解できるよう説明させていただく。自社の媒体の収益を最大化させるためにも、ぜひ参考にしていただきたい。 SSPとは SSPとは、インターネット広告において媒体の収益最大化を目的としたツールである。 媒体の運営者は、SSPに対して自分のWebサイトの広告枠を、いくらでどんな広告主に売りたいのか、などを事前に設定しておく。 設定した後はDSP(Demand Side Platform※別記事

    5分で完璧に理解できる!SSPの仕組みと最適な活用法
  • 今さら聞けないアドテクの仕組みとは?各用語を図解で分かりやすく説明 | LISKUL

    近年成長が著しいアドテク(インターネット広告関連のテクノロジー)。 多くのウェブメディアでは、下記のような広告を目にすることが多いかと思いますが、メディア側がこれらの広告を表示するには、多くのアドテクが関わっています。 アドテクをきちんと理解できれば、最新のマーケティング手法について知ることができます。 しかし、アドテクの分野では、DSPやSSP、3PASといった様々な専門的な用語が飛び交い、難しい!といったイメージをお持ちではないでしょうか。 今回は、各テクノロジーの代表的なサービスをまとめました。 各用語ごとに図解いたしますので、言葉だけではよく分からない、という方はぜひお読みいただければと思います。 基的な用語をしっかり把握すれば、アドテクの理解は難しくありません。記事にて、各アドテク用語の具体的なイメージをぜひ把握してください。 出典 :Yahoo TOPサイト 動画で体系的に

    今さら聞けないアドテクの仕組みとは?各用語を図解で分かりやすく説明 | LISKUL
  • 米国市場の高校サイトでは、今、何が起きているのか?

    ブログサービス「マーケター通信」をご利用の皆さまへ 平素はITmedia マーケティングをご愛読いただき、誠にありがとうございます。 当サイトではこれまで、関連ブログサービスとして「マーケター通信」を長年にわたり運営してまいりましたが、全体的な利用の減少を鑑み、2020年9月30日にサービスを終了させることになりました。 このような結果になり残念ですが、何卒ご理解いただけますと幸いです。これまでご利用いただきましたことに対し、あらためてお礼申し上げます。 尚、ITmedia マーケティングは従来通り更新を続けますので、引き続きよろしくお願いいたします。 サービス終了までのスケジュール、および、これまで登録していただいたブログ記事の取り扱いにつきましては、以下の記載をご確認ください。 スケジュール 2020年9月25日(金)

    米国市場の高校サイトでは、今、何が起きているのか?
  • ネット広告の種類一覧!課題別の効果の出る手法を解説 | LISKUL

    特に大きな違いは、運用が可能かどうか、費用の違い、リーチできるユーザー数の違いにあります。 純広告はTVCMと同じように多くのユーザーにアプローチできる一方で、その分費用は非常に高くなります。 数百万円以上の広告費を用意できる大企業向けの広告です。 一方の運用型広告は、非常に小額から始められるので、企業規模を問わず広く利用されています。これからネット広告を始めるとしたら、まずは運用型広告から始めることになるでしょう。 ただし運用が必要になるので、一定のスキルとリソースが求められます。 運用型広告の主要媒体一覧表これからご紹介する、運用型広告の主要媒体の一覧表です。 ご提案時などにぜひご活用ください。 ユーザー分類と、広告出稿目的 引用:ユーザーの数と関心度を元に利用するインターネット広告を考える|YATのblog ユーザーは、上図のようにあなたの商品・サービスに興味関心があるか階層で分解す

    ネット広告の種類一覧!課題別の効果の出る手法を解説 | LISKUL
  • スマホ時代の追跡技術「デバイスフィンガープリンティング」

    スマホは広告配信の際、PCとは違いアプリという存在があるため、トラッキングが複雑なデバイスです。特にユーザーがウェブからアプリへ遷移する際のアプリの広告効果測定が難しいといった現状があります。このような課題に対応する技術も開発されてきているので、今回、まとめてみたいと思います。 現状の課題 現在、スマホ・PC共にリターゲティング広告が多く利用されています。スマホにおいてはトラッキングの問題により、リターゲティングが可能な広告在庫数が伸び悩む可能性があります。また、コンバージョンの計測のために、リダイレクトなどの遷移によりブラウザーが立ち上がる事でCVRの低下も可能性として挙げられます。 現状課題想定影響範囲

    スマホ時代の追跡技術「デバイスフィンガープリンティング」
  • 2014年アドテクは運用フェーズに! ジーニーの工藤社長が語る“アドテクの使命”とアドテクの業界予測〜後編〜 - ライブドアニュース

    「2014年アドテクは運用フェーズに! ジーニーの工藤社長が語る“アドテクの使命”とアドテクの業界予測〜前編〜」でお伝えしたように、株式会社ジーニーが手がけるアドテク「Geniee SSP」は、広告を打つスペースを提供する媒体社向けのSPPを提供している。 同製品は、国内最大の広告主を内包し、他社ではできないスマホ向けの動画配信に対応、そして専門のコンサルタントによる、懇切丁寧なアドバイスと、アドネットワークの導入から収益化まで、丸ごと面倒を見てくれるサービスである。 前回は、工藤社長が大学時代からリクルートに入社し、株式会社ジーニーを立ち上げるまでについて話を聞くことができた。後編となる今回は、アドテクについて、より詳しい話を紹介したいと思う。 編集部:アドテクによって、何が期待できますか? アドテクに期待できる部分は、主に「データを活用したマーケティング」と「デジタルメディアへの広告配

    2014年アドテクは運用フェーズに! ジーニーの工藤社長が語る“アドテクの使命”とアドテクの業界予測〜後編〜 - ライブドアニュース
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    With the advent of generative AI, AI applications are transforming and reshaping various industries and changing how people work. Software development is no exception. San Francisco- and Tokyo-based startup Autify…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • アドテクを調べていて、いつも助かるサイト10選

    こんにちは!伊藤です。 今日は、アドテク界隈の知識を調べる上で、色々とお世話になってるサイト10個をご紹介します。 では、さっそく。 1. EXCHANGE WIRE JAPAN https://www.exchangewire.jp/ とてもよくまとまっていて、シンプルな画面が好きです。広告業界に関するニュース、インタビュー、レポートを配信しています。 2. マーケジン https://markezine.jp/ マーケティング関連の記事のごった煮で、各記事に読みごたえあって好きです。 3. Web担当者Forum https://webtan.impress.co.jp/ 様々なジャンルのニュースやインタビューを掲載しています。良記事がとても多い気がします。Web漫画コンテンツも相当な量を配信しています。 4. Web広告研究会 https://www.wab.ne.jp/wab_si

    アドテクを調べていて、いつも助かるサイト10選
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