ソーシャルメディアベストプラクティスの 実践を助けるMarketing Cloud 御社のビジネスで、本記事で紹介しているソーシャルメディアのベストプラクティスを実践するのを助けるのが、セールスフォース・ドットコムの提供する統合型ソーシャルマーケティングプラットフォーム「Salesforce Marketing Cloud」。 顧客の声を聞く「ソーシャルリスニング」コンテンツを投稿する「ソーシャルコンテンツ」「ソーシャル広告」で広告の最適化と自動化をこれら3つの機能で1対1の顧客対応を可能にし、企業のソーシャルメディアマーケティングをサポートする Marketing Cloud(マーケティングクラウド)について、詳しくはこちらから。 顧客のいる場所で適切にコミュニケーションを行うことは、どんなビジネスであっても大切なこと。そしてソーシャルメディアは、多くのユーザーが集まる、今や企業にとって
![企業がソーシャルメディアに取り組むときの「べし・べからず」50選 | Web担当者Forum](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d6d71a05bb1d84fa4b7344d86d3b409c48392d84/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Farticle2013%2Fpr%2F1115_sfdc%2F1115_sfdc_icon_240.png%3Fitok%3DKLXGQIxl)