After educating the D.C. market, YC aims to leverage its influence, particularly in areas like competition policy.
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2011年06月13日17:20 気になるグルーポンのビジネス・モデルの継続性 カテゴリビジネスモデル kinkiboy Comment(1)Trackback(0) おせち料理で表示と中味があまりにも異なることで問題を起こし話題になったグルーポンですが、成長力には目をみはるものがあり、2010年第1四半期の2000万ドルから今年第1四半期には2億7000万ドルまで10倍に増えています。 小さな企業や商店の知名度をあげたり、トライアルで商品やサービスを体験してもらうためのマーケティング手段を提供した功績は大きく、最速ともいえる急成長を遂げ、上場をめぐっての話題も事欠きません。 この急成長を生み出してきたのはアイデアの良さもあるでしょうが、積極的な販売攻勢とM&Aによるところも大きく、そのために販売コストもかさみ、累積で5億2200万ドルの巨額の累積赤字を抱える結果となっています。 さて、グ
クーポン共同購入サイト「LUXA」を運営するルクサは5月12日、クーポン共同購入サービスの国内市場に関する独自調査を実施した。その結果、4月の推定月間総売上高は過去最高となり、2010年4月に同種のサービスが国内に登場して以来、推定累計総売上高は128億円に達したという。 推定月間総売上高については、3月11日に発生した東日本大震災の影響などから大幅に売り上げを落とした3月の11億5000万円から急回復。前月比270%増の31億5000万円となり過去最高を記録した。 震災後、クーポンの販売を自粛したり、メールマガジンやTwitterでの告知を停止したりしていたサイトも多かった。しかし3月末から4月にかけて、上位サイトを中心に全国販売可能なギフト券のクーポンなどを大量に販売したほか、震災の影響を受けにくい物販で大幅に売り上げを伸ばすサイトが目立ったという。 またサイト総数は222サイトで、4
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