エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
気になるグルーポンのビジネス・モデルの継続性 : 大西 宏のマーケティング・エッセンス
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
気になるグルーポンのビジネス・モデルの継続性 : 大西 宏のマーケティング・エッセンス
2011年06月13日17:20 気になるグルーポンのビジネス・モデルの継続性 カテゴリビジネスモデル kinkiboy ... 2011年06月13日17:20 気になるグルーポンのビジネス・モデルの継続性 カテゴリビジネスモデル kinkiboy Comment(1)Trackback(0) おせち料理で表示と中味があまりにも異なることで問題を起こし話題になったグルーポンですが、成長力には目をみはるものがあり、2010年第1四半期の2000万ドルから今年第1四半期には2億7000万ドルまで10倍に増えています。 小さな企業や商店の知名度をあげたり、トライアルで商品やサービスを体験してもらうためのマーケティング手段を提供した功績は大きく、最速ともいえる急成長を遂げ、上場をめぐっての話題も事欠きません。 この急成長を生み出してきたのはアイデアの良さもあるでしょうが、積極的な販売攻勢とM&Aによるところも大きく、そのために販売コストもかさみ、累積で5億2200万ドルの巨額の累積赤字を抱える結果となっています。 さて、グ