ブログに複数のGoogle Analyticsのコードを入れてないかしら‥‥Google Analyticsのコードの重複を調べることができる「Google Analyticsコード重複チェッカー」を試してみました! URLを入力するだけなので、簡単に分かります。 Google Analyticsコード重複チェッカーを作ったよ! – 永遠無窮の創作庫によれば、 ソースを見て、’UA-○○’というトラッキングコードを抜き出して、同じものが複数無いか確認しているだけ ということで、ソースコードを見れば同様のことは分かりますが、手軽なのは良いですね。 他にも既に使用していないJavaScriptとかもある気がするので、そうした不要なコードをまとめて調べてくれるツールとかあると便利だろうなぁ。
先週、このブログでもお披露目した「がん保険のアフィリエイトサイト」ですが、今回は、サイトの作成過程を記録して記事にしようと思っていたので、所々でサイトをキャプチャしておきました。 過去にアフィリエイトサイトの作り方については何度か書いていおり、基本的には、今でもアフィリエイトサイトの作り方【2012版】で書いたとおりに作っているのですが、デザイン込みの作り方を解説したことはなかったので、今回はなるべく詳細に書いていきたいと思います。 今回サンプルとして使うのは、「 はじめてガン保険」というサイトです。このサイトを見ながら解説を呼んでいくとわかりやすいと思います。なお、WordPressでサイトを作っています。途中WordPressの使い方については、解説が抜けるかもしれませんので、その際は、WordPressの使い方とカスタマイズをご覧ください。 あくまでサイトの作り方の手順ですので、アフ
1. シード・アーリースタートアップのための ストックオプションセミナー AZX Professionals Group 弁護士 雨宮 美季 © 2013 AZX Professionals Group. All rights reserved. by AZX, http://www.AZX.co.jp 2. ~自己紹介~ AZX Professionals Group という、 ベンチャー・ビジネスに対して法務、 特許、税務、会計、労務その他の専門サービスを提供するプロフェッショナ ル集団で、弁護士をやっています。弁護士になってから 11 年、ベンチャーと ずっと関わっています。 とストックオプションの付き合いは、それより長い 12 年、それはそれは長いつきあいです。 はじめて講師をやったセミナーはストックオプション、パワポで資料を作ったのも第 1 号。 株予約権の発行のために、
スタートアップはもちろん、大企業の新規事業担当者や事業責任者が激動の現代を理解する上で、知っておきたい10のトレンドをまとめた記事をソーシャルメディアの論客ブライアン・ソリスから。どれも現在進行形で進化中のモノばかりですが、現在のトレンドを大枠で理解する、頭の中を整理するためには簡潔でちょうど良いリストになっています。 — SEO Japan この投稿はスモールビジネスに焦点を絞った継続中のシリーズの一部である この記事を読んでいる間にも、ビジネスを巡る状況は代わり、その会社の基盤を揺るがしている可能性がある。消費者が決定を下す経緯、発見する経緯、そして、共有する経緯、影響を与える経緯および与えられる経緯は、大きく進化を遂げつつある。事実、消費者の行動は、変化しているだけでなく、バラバラになり、新たな接点への扉を開いている。今後は、既に把握している消費者に対して、さらには把握する必要がある
”東京 賃貸”、”京都 観光”、”福岡 求人”のように、いわゆるビッグワードに”地域名”を付けて検索することがよくあります。サービスにもよりますが、SEOを行う上で”地域名”を意識することは非常に大切です。 このページではビッグワードと一緒に検索されることが多い”地域名”をまとめてみました。都道府県や市区町村名はすぐに頭に浮かぶと思いますが、他にも様々な地域に関連するキーワードがあります。 都道府県、市区町村名 地域名でSEOを考える場合の基本であり最も重要なキーワードです。特に説明の必要はないでしょう。 駅名、路線名 これも地域名でSEOを考える場合の基本ですね。都市部ほど路線名での検索ボリュームが増える傾向にあります。また、路線名に”沿線”というキーワードを付けての検索もあります。 例:中央線沿線 都道府県+”内” 都道府県名や市区町村名に”内”を加えて検索されることもあります。 例:
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く