タグ

2014年1月8日のブックマーク (6件)

  • 暮らしの情報サイトnanapiはサービスを終了いたしました | nanapi [ナナピ]

    2020年8月31日(月)をもちまして、nanapiに関わるすべてのサービスは終了いたしました。 nanapiは、2009年のサービス開始より「みんなで作る暮らしのレシピ」という考えのもと、ユーザーの皆さまに生活に関する様々な「ハウツー」を投稿していただく投稿型ハウツーサービスとして運営してまいりました。 約11年間にわたって皆さまからご支援をいただきサービスを継続できたこと、nanapi編集部一同、心より御礼申し上げます。 掲載されていたコンテンツなどのnanapiについてのお問い合わせは、nanapi@supership.jp までお願いいたします。 長きに渡りnanapiを応援してくださり、当にありがとうございました。

    暮らしの情報サイトnanapiはサービスを終了いたしました | nanapi [ナナピ]
  • ビジネス英文メールの救世主!使える定型文&表現まとめ | nanapi [ナナピ]

    はじめに いざ英語でビジネスメール!慣れない英語での文章だと、日語なら当たり前に思い浮かぶ文句にさえ苦戦してしまうものですよね。 ここでは、そんな時に役立つ「使える英文ビジネスメールの定型文&表現」をまとめました。件名の書き方から宛名、感謝・お詫びやお祝いの伝え方、結辞まで。頼れる例文ばかりのご紹介です。 これでもう不自由な思いは解消!是非参考にしてみてください。 英文ビジネスメールの例文まとめ-件名編- 件名の基 件名は「簡素」かつ「内容が明確に伝わる」ようにするのがポイントです。 用件(Request / Inquiry 等)+前置詞句 source:英文ビジネスメールの件名は簡素かつ具体的に|myBerryEnglish の形が基! 依頼の定型文 Request for ~(~の依頼) source:英文ビジネスメールの件名は簡素かつ具体的に|myBerryEnglish ~の

    ビジネス英文メールの救世主!使える定型文&表現まとめ | nanapi [ナナピ]
    nakayocc
    nakayocc 2014/01/08
    ビジネス英文メールのまとめ。仕事で使いそう
  • フォント選びで個性が出る! はてなデザイナーお気に入りのフォント16選 - Hatena Design Group

    あけましておめでとうございます。はてなデザインチームの id:tanemu です。 デザイナーが個人的に好きなフォントって気になりますよね。新年最初のエントリーは、お気に入りのフォントについてデザインチームに聞いてみました。どことなく人となりが感じられるチョイスになったような気がします。 id:ueday いつもフォント激安情報をIRCに流してくれる id:ueday さんのおすすめは、 salome めちゃくちゃおしゃれ、だけど使いどころが難しいから腕が問われる。 ITC Lubalin Graph スラブセリフかっこいいです。 uedayさんの資料で、数字部分におおきくsalomeをあしらっているのを目撃したことがあります。どちらもXハイトが高めの特徴的なフォントですね。 また、よく使うフォントも教えてもらいました。 見出ゴMB31 ツメて使うのが好み Lato Google webf

    フォント選びで個性が出る! はてなデザイナーお気に入りのフォント16選 - Hatena Design Group
  • ScaleOut | Supership

    2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。 2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。 件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。

    ScaleOut | Supership
    nakayocc
    nakayocc 2014/01/08
  • 第3回 スマートフォンの広告効果測定に欠かせないSDK開発の裏側 | gihyo.jp

    前回は、無停止のF.O.Xを支えるインフラ技術について紹介しました。今回はスマートフォンの広告効果測定で欠かせないSDKの開発について紹介します。なぜスマートフォンの広告効果測定にSDKが必要なのか、またSDK開発で重要となるミドルウェアの対応方法についても解説します。 PC広告とスマートフォン広告の違い PC広告の場合はWeb広告が主流です。Web広告で効果測定を行う場合は、Web上で完結するため、セッション間で同一ユーザを特定して測定が可能です。具体的には、コンバージョンページ上にHTMLのタグを埋め込みます。各ページに埋め込まれたHTMLのタグからサーバへリクエストが送られ、これらをサーバ側で照合して効果を測定しています。 スマートフォン広告の場合も、広告のリンク先がWebの場合にはWeb広告と同様にして測定が可能です。しかしスマートフォンアプリのダウンロードを促す広告の場合、Web

    第3回 スマートフォンの広告効果測定に欠かせないSDK開発の裏側 | gihyo.jp
    nakayocc
    nakayocc 2014/01/08
  • Twitter共同創設者ストーン氏、モバイルQ&Aサービス「Jelly」を発表--SNSの友人に回答を募る

    Twitter共同創設者のBiz Stone氏は、高い期待を集めている自身の新プロジェクトであるモバイル用Q&Aサービス「Jelly」を発表した。同サービスでは、ユーザーはアルゴリズムの代わりに自分の友人を利用して、回答を検索することができる。 同社はブログ投稿で、この概念を次のように説明した。ユーザーは日々の生活の中で、変わったものに遭遇することがある。その人は、写真を撮り、その不思議な物体にマルを付けて、これは何かとソーシャルネットワークの友人に質問する。その友人もJellyユーザーだ。つまり、直接の友人が誰も答えられない質問に、もしかしたら友人友人は答えてくれるかもしれない、というのがその考え方である。ユーザーは、テキストによって他人の質問を転送することもできる。 同社は、Jellyの写真機能を説明する部分で、Stone氏のTwitter時代を少し振り返っている。「140文字が最大

    Twitter共同創設者ストーン氏、モバイルQ&Aサービス「Jelly」を発表--SNSの友人に回答を募る
    nakayocc
    nakayocc 2014/01/08