タグ

2014年9月5日のブックマーク (4件)

  • 暮らしの情報サイトnanapiはサービスを終了いたしました | nanapi [ナナピ]

    2020年8月31日(月)をもちまして、nanapiに関わるすべてのサービスは終了いたしました。 nanapiは、2009年のサービス開始より「みんなで作る暮らしのレシピ」という考えのもと、ユーザーの皆さまに生活に関する様々な「ハウツー」を投稿していただく投稿型ハウツーサービスとして運営してまいりました。 約11年間にわたって皆さまからご支援をいただきサービスを継続できたこと、nanapi編集部一同、心より御礼申し上げます。 掲載されていたコンテンツなどのnanapiについてのお問い合わせは、nanapi@supership.jp までお願いいたします。 長きに渡りnanapiを応援してくださり、当にありがとうございました。

    nakayocc
    nakayocc 2014/09/05
  • 読まれるWebコンテンツを作るコツ

    ども、ゆうせいです。先日、メディア(ブログ)のマネタイズについてお伝えしました。そこで今回は、メディア(ブログ)における、読まれるWebコンテンツの作り方についてご紹介したいと思います。 ※今回の内容は、「2014ブロガーズフェスティバル」でのnarumiさんの講演をまとめたものです。 narumiさんとは? NAVERまとめ職人として有名。自身のダイエット記録をまとめたものは、2500万PVを超えている。また、個人ブログの「Blog @narumi」のグルメリポートは見るものの欲を刺激しまくる。 1秒で判断できるタイトルを Webコンテンツが読まれるきっかけになるのはSNSで、シェア(拡散)もバズも全部SNSが絡んでるわけで、SNSと言えばタイムライン。 そのタイムラインですが、とにかく流れが速いですよね。読んでるうちにどんどん新たなフィードが追加されますから。 流れの速いタイムライン

    読まれるWebコンテンツを作るコツ
  • 『「それはお前のやる仕事じゃない」』

    突然ジャングルに放り込まれたり、 難易度の高いプロジェクトリーダーを任されフォローはなかったり、 大変なことも多かったけど、社会に出て 「それはお前のやる仕事じゃない」 と一度も言われたことが無い。これは良かった。 ========= これは弊社代表岡の言葉です。 自分から提案し、「まあ、そう言うならやってみろ」と言われる環境。 そんな環境で働けている人が日に何%いるか分かりませんが、 「人が成長する根源」と「仕事をする醍醐味」は まさにそういう環境にあると思います。 大企業・ベンチャーというよくある二律構造ではなく、 そういった環境が当にあるか、が会社選びで重要な視点ですし、 そもそも提案できる能力・実績・熱量が自分にあるか、が 自分自身を振り返る際の重要な視点。 弊社には抜擢人事と言う制度がありますが、 これは自分がチャレンジしたいことを宣言し、 まずミッションを与えられ、結果を

    『「それはお前のやる仕事じゃない」』
    nakayocc
    nakayocc 2014/09/05
  • sekaihaasobiba.com - このウェブサイトは販売用です! - sekaihaasobiba リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

    sekaihaasobiba.com - このウェブサイトは販売用です! - sekaihaasobiba リソースおよび情報
    nakayocc
    nakayocc 2014/09/05