往年のヒゲにて「究極のRPGを考える」というコラム記事を掲載していた模様でそのショットがUP中。 しょっぱなから「ユーザーフレンドリーなゲームには飽きた」と現在と真逆な指摘から。 「カセットからニオイが出る」は後にコナミの小島氏がPS2登場前に次世代機に対する要求として 発言した「匂いの出るハードがほしい」という原点? 「戦闘中に仲間が寝返る」のはシュミレーションで実現しているじゃんw 最後に究極なソフトの形を予想したリメイクショットも。 ~以下ゲームの本質を問う!ショット。
コレが予定通り発売されていたら、マジで今の業界はどうなっていたかわかりませんね。良くも悪くも。 N64をカードリッジにしたのは色々言ってきましたが、光メディアでは本体価格が高くなってしまうってのも大きな理由だったようです。 SDカードとかも大容量化や小型化・高速化が凄く進みましたし、もう一度カードリッジに戻らないか微妙に期待しています。ゲームならあんな小さい必要は無いのだしとか思いながら。 | ヨッシー | 2008/05/10 12:01 | URL | ≫ EDIT このネタはいい!と思っていたんですけど反応がなくてちょっと しょんぼりしていたのでコメントサンクスです! メガCDを自分持っていたんですけどアクセススピードは サターンやPSとはやっぱり比べ物にならないほど遅いですよw スーファミCD-ROMが出ていればメガドライブに出た スーパー32Xという代物+CD-ROMという構成に
今から約17年ほど前の「ゲームクリエイター列伝」なるインタビュー記事がUP中。 お懐かしい顔ぶれから今はどこへ?な人、若っかいなぁ~な人まで。 内容のほうも必見なものばかり!遠藤氏も2ちゃん脳になる使用前コメント。 キャメロット高橋氏もこの時代から「マシンの規格が統一されればなぁ~」と語っています。 ~以下知っている人どれだけいる?6枚ショット。
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