2016年3月29日のブックマーク (5件)

  • クズが教える新人プログラマ処世術 - Qiita

    Welcome to Underground という訳で今年から新人プログラマとして働く方、おめでとうございます。 この先、皆さんには 糞みたいな上司と争ったり、糞みたいな炎上プロジェクトに突っ込まれたり、糞みたいなクライアントの対応したり 素敵なイベントが沢山あることでしょう! そんな皆さんにクズと自認している私が僭越ながら処世術をお教え致します。 学生時代からOSSに貢献してたり、スタートアップに潜入してたりする意識高い学生は回れ右してお帰りください。 クズなりの糞みたいな職場の乗りこなし方 大小様々な会社が古今東西色々とございますが、中には糞みたいな会社や糞みたいな部署や糞みたいなチームがあります。 そういったところへ自分が配属された時にはまず 次の転職先を探してください。 そのような現場に回されてしまっても無理してあなたはそこで働くことはありません。 さっさと転職しましょう。 え?

    クズが教える新人プログラマ処世術 - Qiita
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    name-25137412 2016/03/29
    プログラマだけでなく他職種でもほぼほぼ有効な処世術だと思う。他職種は勉強会のところが厳しいけど。
  • ルンバをR2-D2に変身できちゃうステッカー登場

    R2-D2がアナタのお家を駆け巡る! 床をせっせと掃除してくれるドロイドのような存在、ロボット掃除機のルンバ。なんとそんなルンバを見事にR2-D2に変えちゃうステッカーセットが販売されるようです。家でR2-D2型のルンバが勝手に動いててくれるなんて、物のドロイド感を味わえそうですね。 このステッカーを販売するBel & Belは、今のところ販売時期を明らかにはしていませんが、スター・ウォーズファンにはこれは待ち遠しい限り。もちろん中身は正真正銘の掃除機ってわかってますけど、あのR2-D2のピポポピポ音まで出してくれたら最高ですけどね。 Source: HomeCrux Andrew Liszewski - Gizmodo US[原文] (リョウコ)

    ルンバをR2-D2に変身できちゃうステッカー登場
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    name-25137412 2016/03/29
    これは良い発想
  • 来店者限定でトクする情報を提供できる「LINE Beacon」が登場|【公式】ModuleApps 2.0

    LINE株式会社は3月24日、自社の戦略を披露するプライベートイベント「LINE CONFERENCE TOKYO 2016」を開催されました。そのなかで、コミュニケーションアプリ「LINE」のビジネスプラットフォーム化に向けた「ユーザーと企業を繋ぐオープン化戦略」を発表されました。 その中で5月に公開となる「LINE Beacon」。具体的にどのようなことができるサービスなのか、今回、発表された概要を整理しつつサービスをまとめました。 LINEが中小店舗向けにサービス拡充 LINEのビジネス向けアカウント「LINE@」のコミュニケーション機能を、飲や小売店舗など中小規模の事業社(SME=Small and Medium-sized Enterprises)へ広く導入、推進すべく、「SMEパートナーシッププログラム」を開始いたします。 SMEパートナーシッププログラムは、LINEがユーザ

    来店者限定でトクする情報を提供できる「LINE Beacon」が登場|【公式】ModuleApps 2.0
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    name-25137412 2016/03/29
    MobileやPayカードやポイントの発表に隠れがちだけどこれかなり影響力あるよね
  • ソニー「冴えカノ」加藤恵Projectで見た“最先端技術でキャラの魅力を拡張する研究”

    3月26日と27日の2日間、東京ビックサイトにて開催されたアニメイベント「AnimeJapan 2016」のメインエリアにおいて、「加藤恵Project」なるブースが出展していた。 加藤恵とは、原作丸戸史明氏、イラスト深崎暮人氏によるライトノベル「冴えない彼女の育てかた」(冴えカノ)に登場するヒロイン。同作は2015年にテレビアニメ化されており、2017年4月からはフジテレビのノイタミナ枠にて、新たに「冴えない彼女の育てかた♭」として放送予定となっている。 企業や作品タイトルではなくキャラクターを冠したブース名で、ブースは「キャラの薄さの奥にある“魅力”に迫る魅惑の空間」というキャッチコピーのもと、加藤恵のみをフィーチャー。ブース内に作品紹介やほかのキャラクター、企業ロゴなども掲出されておらず、一風変わったブースとなっていた。 実はこの加藤恵Projectを出展したのはソニー。そしてブース

    ソニー「冴えカノ」加藤恵Projectで見た“最先端技術でキャラの魅力を拡張する研究”
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    name-25137412 2016/03/29
    こういうの見せられると未来に希望しかない / 対話型のサービスとテレビは相性良さそうね
  • 月30ドルで映画館行き放題の会員制サービスMoviePassは、劇場主に生き残りの道を与えるか(猿渡由紀) - エキスパート - Yahoo!ニュース

    ウィル・スミスが主演作の製作配給にメジャースタジオではなく劇場公開と同日にVOD配信するNetflixを選んだり(http://bylines.news.yahoo.co.jp/saruwatariyuki/20160322-00055697/)、50ドル払えば最新作を自宅で見られる新しいサービスにスピルバーグやスコセッシが賛同したりする中(http://bylines.news.yahoo.co.jp/saruwatariyuki/20160316-00055490/)、アメリカ映画館は、将来への不安をますます強めている。決まった週の決まった時間に家に帰ってテレビドラマを見るのではなく、小さなスクリーンであっても、Netflixやアマゾンで、見たい時に、何話でも、見たい場所で見ることに慣れた若い世代が、新作映画にも同じことを求めるのは、避けられない流れと思われるからだ。 そんな中、やは

    月30ドルで映画館行き放題の会員制サービスMoviePassは、劇場主に生き残りの道を与えるか(猿渡由紀) - エキスパート - Yahoo!ニュース
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    name-25137412 2016/03/29
    一見するとイマイチだけど、工夫次第で面白そうな試み / 「MoviePassの会員は、劇場内の売店でポップコーンやドリンクなどに、普通の観客の123%増しのお金を使う」