自社、他社問わず、”物件の情報量で勝負をしている仲介がメインの不動産会社”の場合には、物件のオーナーや管理会社への掲載確認も必要になるでしょうし、膨大な量の1つ1つの物件情報を充実させるのは物理的に難しいかもしれません。 しかし、自社保有の管理物件であれば、掲載項目に制約のあるポータルサイトでは表現できないような”検索ユーザーにとって役立つ情報を盛り込んだブログ記事“を増やしていくことは可能でしょう。 このように、ブログはスタッフの言いたいことを書いて出口を広げるのではなく、検索者の知りたい情報を提供してホームページの入口を広げていくために活用します。そして、更新も楽に運営することができるのがWordPressブログを活用することの最大のメリットです。 コンテンツ内容が重視される時代においてのSEOの取り組み方 以前は、被リンクの数やページランクの高いドメインからの被リンクが検索エンジンの