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ブックマーク / www.s-bokan.com (9)

  • Webマーケティング担当者必見:英語リスティング広告お役立ちツール | 越境EC ・海外WEBマーケティング専門の世界へボカン

    世の中には無料・有料問わず様々なWebマーケティング関連のツールが存在します。日国内だけで見ても相当数のツールが存在しますが、海外となるとその数は更に増えます。 今回、英語リスティング広告で成果を上げるために弊社で実際に活用しているお役立ちツールを2点ご紹介させて頂きます。 キーワードリサーチ:Übersuggest リスティング広告といえばまず見込みユーザーが使用するであろうキーワードを見つけるところからスタートします。 最初は自分の頭で考える必要がありますが、ある程度軸となるキーワードが見つかったらあとはツールに頼って一気に関連語等のキーワードを掻き集め、できる限り効率的に作業を進めたい、そんなときにÜbersuggestは便利です。 上記のようにテキストフィールドにキーワードを入れ(上記では”keywords”が入ってます)、英語の場合、「English/USA」、「Web」にした

    Webマーケティング担当者必見:英語リスティング広告お役立ちツール | 越境EC ・海外WEBマーケティング専門の世界へボカン
  • 【保存版】英語サイトのコンテンツマーケティングが上手くいかない時の11のチェックリスト | 越境EC ・海外WEBマーケティング専門の世界へボカン

    ここ最近、日企業が海外向けにEC展開を進めようとしている流れを感じます。そんな中、英語サイトのメディアを自社で運営し、アクセスを伸ばそうとされている企業様も増えております。 しかし、ただ単に英語で記事を書いただけでは、アクセスはそこまで伸ばす事は出来ません。数千ページ英語でオリジナルコンテンツを用意したのに、なかなかアクセスが増えない。アクセスが頭打ちになってしまっている。なんていうご相談も有りました。 それでは何故、英語サイトのコンテンツを増やしているのにアクセスが増えないのでしょうか? 英語サイトのコンテンツマーケティングが上手く行かない時の11のチェックリストを元に、自社サイトに何が足りていて、何が足りていないかを確認してみましょう。 下記は、各項目の解説です。 ☑.誰に向けて書いているメディアなのか?ターゲットが明確である ライターや企画者が誰に対してコンテンツを書いているのかよ

    【保存版】英語サイトのコンテンツマーケティングが上手くいかない時の11のチェックリスト | 越境EC ・海外WEBマーケティング専門の世界へボカン
  • 【保存版】はじめての英語リスティング 大失敗しない為に知っておくべき5つ事 | 越境EC ・海外WEBマーケティング専門の世界へボカン

    最近、英語リスティングについて相談頂く事が多くなってきたので、初心者の方向けの英語リスティングに関する情報をまとめました。 はじめて海外に進出するクライアントを支援する際、 まずはリスティング広告を使用する事をオススメしております。 それは、リスティング広告でテストマーケティングを行う事で、 ターゲットエリアからのレスポンスがすぐに得られるからです。 たとえば、 特定の絞り込んだキーワードで広告を配信した場合、 ・思ったより、そのキーワードが検索されていない。 ・アクセスは獲得出来るけどCV(お問い合わせ)に繋がらない。 ・サイトのトップページでほとんどのユーザーが離脱してしまっている! 等の状況が1週間程度で見えてきます。 この事実を半年、一年かけてSEO実施した結果でわかったら悲惨ですよね。 今回は、英語リスティングでわかる事や、貴社の目的やフェーズに応じたマッチタイプの活用法等、はじ

  • 製造業 英語Webサイトお問い合わせフォーム改善事例:分析編 | 越境EC ・海外WEBマーケティング専門の世界へボカン

    こんにちは ポータル・ジャパンの久保です。 今回は2回に分けて弊社が行った英語Webサイトお問い合わせフォーム改善の事例をお伝えさせていただきます。 対象のWebサイトは以前弊社でお客様の声をいただいた製造業のお客さまです。 今回は「WEBサイト解析ツール、クリックテールを使って英語サイトのボトルネックを改善しよう!」の記事でもご紹介させていただいたサイト改善ツールクリックテールを活用してのフォーム改善です。 (このクリックテールはかなり細かくユーザーの動きを確認できるのでおすすめです。なんとなくではなくてきちんと数値を持って改善を行うことができます。) さて、そもそも今回のお問い合わせフォーム改善を行った背景ですが、お客様のアクセス解析をしたところ下の図のようなポイントに気付きました。 ※数値は内容を損なわない程度に改編してあります。(以降出てくる数値も同様です) ①Webサイトへのアク

    製造業 英語Webサイトお問い合わせフォーム改善事例:分析編 | 越境EC ・海外WEBマーケティング専門の世界へボカン
  • 入力フォーム最適化(EFO)に必要な20のポイント | 越境EC ・海外WEBマーケティング専門の世界へボカン

    こんにちは。ポータル・ジャパンの加瀬です。 ウェブの全体像としてよく4S「集客」⇒「接客」⇒「成約」⇒「再訪問」と言い表現を使って説明をします。また、サイト内のコンバージョンまでの動きを捉え、「集客」⇒「訪問」⇒「回遊」⇒「成約」という表現もあります。 さて、日このサイト内での「成約=コンバージョン」に結び付けるための方法として、「EFO」について触れさせていただきます。 よく「サイト改善をするにはおしりから攻めていけ!」という風に言いますが、要は「成約」の手前で離脱してしまうユーザーの獲得が最も改善しやすいということです。(変な意味ではありません。) つまるところの「成約の手前」として挙げられるのが、「フォーム」となります。 「EFO」とは「Entry Form Optimization」ということで、入力フォームを最適化しましょうということです。 今さら何を言っとるんやキミは、という

    入力フォーム最適化(EFO)に必要な20のポイント | 越境EC ・海外WEBマーケティング専門の世界へボカン
  • 英語SEO対策に重要な「オーソリティスコア」とは? | 越境EC ・海外WEBマーケティング専門の世界へボカン

    こんにちは。 ポータル・ジャパンの久保です。 日は英語SEO対策で重要なポイントである、 「オーソリティスコア」について書かせていただきます。 SEO対策で重要な要素は? と聞かれるとまず真っ先に思い浮かぶことは 「外部リンクの質」や「サイト内にどれだけ対策キーワードに 関するコンテンツがあるか」等ですが、 弊社ではこの「オーソリティスコア」も重要な要素の1つだと考えています。 ブログの以下の記事で弊社徳田もオーソリティスコアについて 説明していますが、 http://www.s-bokan.com/blog/faq/how-to-estimate.html 今回はもう少し細かく説明しようと思います。 ●そもそもオーソリティスコアとは? 「オーソリティ=信頼」という意味でWebサイトの信頼性を指します。 そのサイトから発せられる情報は信頼があるという意味ですね。 オーソリティスコアは信

    英語SEO対策に重要な「オーソリティスコア」とは? | 越境EC ・海外WEBマーケティング専門の世界へボカン
  • [よく頂くご質問]英語SEO対策のお見積りについて | 越境EC ・海外WEBマーケティング専門の世界へボカン

    こんにちは、海外ウェブコンサルタントの徳田です。 今回は、英語SEO対策を行う際に、よくお客様が疑問に思われる価格についてご説明させて頂きます。 [ご質問] 英語SEO対策を行う際の価格は、どうやって決めているの?海外向けだと高いんじゃないの? [回答] 価格を決定する際のポイントは明確です。主に下記の3点の情報を元にお見積りさせて頂いております。 1.キーワードの難易度 キーワードの難易度は、主に、SEOMozが提供しているKeyword difficulty toolや、キーワードアドバイスツールで算出される競争率(こちらは、AdWords広告の競争率となりますが、参考までに)を見させて頂いております。特に、前者のKeyword difficulty toolは、キーワードの難易度を数値化してくれますので、分かり易いですね。 2.競合と貴社の対策の差 ターゲットキーワードで上位表示され

    [よく頂くご質問]英語SEO対策のお見積りについて | 越境EC ・海外WEBマーケティング専門の世界へボカン
  • 意図していないページが上位に表示されてしまった時の5つの対処法 | 越境EC ・海外WEBマーケティング専門の世界へボカン

    こんにちは。海外SEOコンサルタントの徳田です。日は、意図していないページが上位に表示されてしまった時の5つの対処法について書かせて頂きます。 先日、海外SEOの鈴木さんのブログで、Googleで、狙ったページと違うページが上位に表示されてしまうのはなぜ?という記事が投稿されておりましたが、意外とこの現象に悩んでいる方が私の周りでも多い為、記事にさせて頂きました。鈴木氏が記事で書かれているように過剰なSEO対策がそう言った現象を起こしてしまっているケースも多いかと思います。 私の場合、サイトの下層ページに構築したWordPressブログの【タグ】ページが上位表示されてサイトの上位表示させたいページが1ページ目から外れてしまっているという現象でした。 さて、どうしたものかなと、社内のエンジニア相談したところ、下記のような5つの案が挙げられました。 1.内部リンクの最適化を行う ターゲ

    意図していないページが上位に表示されてしまった時の5つの対処法 | 越境EC ・海外WEBマーケティング専門の世界へボカン
  • 外部リンクを外注する際の3つのポイント | 越境EC ・海外WEBマーケティング専門の世界へボカン

    こんにちは、ポータル・ジャパン、Webディレクターの久保です。 日は主にSEO対策についてあまり経験が無い方向けの記事として、 外部リンク対策をSEO業者に依頼する際の3つのポイントについて共有させていただきます。 SEO対策を検討されている方でサイト内部の修正は自社でできるけど 外部リンクは外注業者さんにお願いしたい、というケースも多いと思われます。 その場合、外部サイトを所持していて外部リンクを提供できる 業者さんであればどこでもよいのでしょうか?? 答えはNo。 ただ外部からリンクを貼れば、対策対象サイトが上位表示されるわけではありません。 一言で、外部リンク対策といえど、いつ、どこに、どのように貼るのか等、考えた上で施策を 行わなければなりません。 そこで、SEO業者に外部リンク対策を依頼する際に、事前に確認しておくべき 重要なポイントを3つ上げさせて頂きます。 1.どのようなペ

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