タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

音楽とIBMに関するnamiskのブックマーク (2)

  • 消えゆく名門オンキヨー 音楽に浸る時間は増えたけど様変わりした“聴き方”

    経歴だけは長いベテラン記者・編集者の松尾(マツ)と、幾つものテック系編集部を渡り歩いてきた山川(ヤマー)が、ネット用語、テクノロジー用語で知らないことをお互い聞きあったり調べたりしながら成長していくコーナー。交代で執筆します。 ヤマー オンキヨーの子会社2社が破産申請というニュースが先週ありまして、結構衝撃を受けました。 オンキヨーの子会社2社が事業停止、破産申請へ マツ これ、よく分からなかったんです。子会社がなくなっても、体が残るならいいじゃんとか思っていたけど、そういう問題ではないというね。 ヤマー そうですね。オンキヨーホームエンターテイメントが持っていたパイオニアブランドを含むホームAV事業は、2021年9月にシャープとVOXXの合弁会社に譲渡されまして。 オンキヨーホームエンターテイメントの傘下にあった2社が今回破産申請したという形ですね。オンキヨーマーケティングは販社、オン

    消えゆく名門オンキヨー 音楽に浸る時間は増えたけど様変わりした“聴き方”
    namisk
    namisk 2022/02/16
    “この頃のMac互換機って結局のところIBMが作っていて、互換機メーカーはIBMから買っていたと。そのIBMにジョブズから中止命令が来て、販売できなくなっちゃったって”
  • タワレコ、キャンペーン管理ソフトでCRM刷新--構築期間2カ月で稼働

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます タワーレコードは顧客管理システム「CRM PDCA推進システム」の構築を開始した。7月25日からシステムを構築し、今回要件定義と設計を終え、8月20日から顧客中心のキャンペーン活動を管理するソフトウェア「IBM Unica Campaign」の導入を開始した。日IBMが8月28日に発表した。 タワーレコードは、「タワーレコード・メンバーズ」で店舗とオンライン共通の会員サービスを提供している。会員は、店舗とオンラインショップの両方でポイントを利用でき、会員限定クーポンの獲得、店舗商品を来店せずに予約できるといった特典がある。顧客一人ひとりのニーズを把握して顧客ごとに適切な手法でマーケティングを実践する“ワントゥワンマーケティング”を実現

    タワレコ、キャンペーン管理ソフトでCRM刷新--構築期間2カ月で稼働
    namisk
    namisk 2012/08/30
    へー、タワレコが弊社の製品を。
  • 1