印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます ユニシスが挑むソーシャルビジネス 日本ユニシスは2014年度を最終年度とする中期経営計画において、新規ビジネスで100億円規模の売り上げを新たに生み出す考えを示している。 新規ビジネスのなかには、パートナーとの共創ビジネスや社会基盤ビジネスなどが含まれる。 日本ユニシスの黒川茂社長は「化けるかもしれないし、化けないかもしれない」と手探りであることを明かすが、「地域活性化やパートナーとの新たな連携を結ぶきっかけを作ることができる」と新規ビジネスによる顧客拡大、関係強化などのメリットをまずは期待する。 そうしたなか、日本ユニシスはソーシャルメディアを活用した新規ビジネスに取り組みはじめた。 第1弾となるのがEC機能を持った情報サイト「JCR