「HOUND DOG」大友康平(54)が21日、都内で30周年記念ライブを行った。ファン投票で選ばれた「涙のBirthday」など30曲を熱唱した大友は「言いたいことは歌に込めてきたからいいじゃないかと思ってたけど、ここ4、5年、みんなの温かさをあらためて感じてます」とあいさつし、暗につらい法廷闘争を振り返った。 同バンドは80年3月21日に「嵐の金曜日」でメジャーデビューし、85年「ff」が大ヒット。一気に人気バンドにのし上がったが、05年ごろに前所属事務所やメンバーと対立し、6人組バンドは崩壊。大友1人でHOUND DOGを名乗る事態になった。 06年には前事務所から中止になったツアーの損害賠償訴訟を起こされ、09年5月に大友に優位な判決で終結。しかし、他の5人と交流は今もなく、デビュー記念日は、1人で迎えることになった。 Copyright 2010 日刊スポーツ新聞社 記事の無
北海道共和町宮丘の国道229号で、21日午後8時15分ごろ、札幌市中央区大通西27丁目、北大医学部2年玉置陽生(ようじ)さん(22)の乗用車が道路左側に飛び出し、標識に衝突した。この事故で後部座席に乗っていた同市北区北17西4、同大歯学部2年井上真明(なおき)さん(20)と、同市中央区北7西15、天使大1年小林里穂さん(19)が死亡。玉置さんと助手席の北大4年の男子学生(24)、後部座席の北大2年の男子学生(20)は脚や腰を打ち軽傷を負った。 岩内署によると、現場は片側1車線の右カーブで、事故当時は圧雪状態だったという。4人は北大アイスホッケー部員で小林さんはマネジャー。約5キロ離れた泊村のスケートリンクで練習し、帰宅する途中だった。同署で事故原因を調べている。
東京でクルマに関するテクノロジー、メカニズム、ブランドに関する調査や研究、評価、資料・原稿制作などを行うグループ。過去から現在までのクルマに関わるハードウエアやソフトウエアを幅広く研究、調査している。 今日、現行型のプリウスのオーナーと話をしたら、例のリコールでのブレーキ制御のアップデートを行った後、通常のブレーキ・フィーリングがとてもよくなったという感想を聞いた。 「え?」、である。 トヨタの発表ではABS作動時の油圧を、機械式油圧を使用するのを止め、20型までのような電動ポンプによる油圧にもどした・・・とのことであったが、なぜか通常のブレーキでのフィーリング、自然な効きの感じが向上したという。それもかなり敏感な人だけがわかるということではなく、誰でもわかるようなフィーリング改善だそうだ。 もう一点は、朝一に始動した直後は、超カックン・ブレーキのフィーリングが顕著だったのが、その点も今回
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