2009年6月14日のブックマーク (4件)

  • 人生は神ゲーだ?

    人生は神ゲーだ。 気でがんばるとぎりぎり倒せるように絶妙のバランス調節がされた敵。 単純作業じゃ効率が悪いけど、工夫次第でどんどん効率を上げられる経験値システム。 リセット不可の緊張感。でもシレンとかよりずっと死ににくいからあんま気にする必要なし。つーか普通のゲームでもリセットなんて邪道じゃん。 全てのキャラが深い人間性と歴史を持って登場する、圧倒的リアリティ。 グラフィックが綺麗すぎ。多分、無限×無限ピクセルで、毎秒無限フレームで動いてる。色も多分無限色使える。夕焼けとかマジありえねー美しさ。 BGMの種類がほぼ無限。選曲も自由。自分で作った曲を流すこともできる。人間が作ったとは思えない、とんでもなく複雑で洗練されたシナリオ。 リアル出産システム採用。自分と、自分よりも大切に思える相手の遺伝子を半分ずつ受け継いだ、奇跡のようなキャラを生み出して、そいつに自由に色々教えて育てることができ

    人生は神ゲーだ?
    nanacy
    nanacy 2009/06/14
  • にじ魂

    人は世界一「臆病」な民族 津波てんでんこ 東北人が冷酷な理由 日人女性は世界一モテない? なぜ日人は礼儀正しいのか? 日人女性は世界一ヤリマン 日人は世界一「臆病」な民族 日人の97%が不安を感じ易い「臆病」な遺伝子を持っている。 恐怖遺伝子を持っている割合が高い東アジア人でも平均が90%くらいだから日人より臆病な民族は他に存在しないだろう。 アメリカの場合は心配性タイプと殆ど恐怖を感じないタイプとその中間層が丁度3等分くらいに別れててバランスが良い。 97%が臆病者の日は明らかに偏りすぎだ。これが日社会から多様性を奪っている。 日社会の病理の殆どは、日人が「臆病」であると言う事に起因する。日人の臆病さを理解せずして日社会は理解できない。 日人に対人恐怖症やひきこもりが多く、孤独な人間が多いのは臆病なせいだろう。 恐怖を感じない人間ほど戦争好きで犯罪者になりや

    にじ魂
    nanacy
    nanacy 2009/06/14
  • 最大多数の最大幸福は「80対20の法則」で崩れる

    経済学では市場を完全に自由な状態に保てば"神の見えざる手"によって自然と富が最適配分され、「最大多数の最大幸福」が得られるとされているが、これに当に正しいのだろうか? 80対20の法則と言うものがある。全社員の内の2割が会社全体の利益の8割を稼ぎ出すという、普遍的な法則だ。 この80:20の法則を当てはめて考えると、完全な自由競争で能力主義の賃金体系だと、上位20%の人間が全体の8割の富を握ってしまう事になる。 それが果てして富が最適分配されて最大多数の最大幸福が果たされた状態だと言えるのだろうか? 市場が自由ではなく「独占」状態にあると富が最適分配されず、「最大多数の最大幸福」が成り立たないと言われている。 市場の独占を防ぐのは難しい。それこそ神の見えざる手による「神業」的なバランス感覚が必要だ。 お金は寂しがり屋ですから、お金が沢山あるところに集まり易い。 金が金を生み、その力で自然

    最大多数の最大幸福は「80対20の法則」で崩れる
    nanacy
    nanacy 2009/06/14
  • 宗教法人に課税すべき

    の仏教は葬式仏教で、お坊さんは葬式の時にお経を読むくらいの事しかしていないのだが、宗教法人には税金が掛からないので「坊主丸儲け」で大変な高収入を得ているらしい。 仏教の教えでは来なら墓を作ったりしない筈だが、日の坊主は墓石ビジネスとも組んで悪どく儲け、高級外車を乗り回す奴もいるし、普通に結婚もする。こんなの仏教じゃないよ! 創価学会に到っては無税で得した金で政界に進出して政治を支配してしまっている。 もう宗教法人を無税にするのは止めるべき。 金を取る宗教はインチキである。一定以上の利益があるなら宗教法人からも税を取っても問題ないだろう。

    宗教法人に課税すべき
    nanacy
    nanacy 2009/06/14