暗黙知になっていることをクラスメソッドのデザイナーみんなで共有してみようの会として、UIの共有会を開催しました。 今回は入力フォームのルールについて対話しました。 これまでの共有会 デザイナー間で命名に関する共有会を実施しました デザイナーが集まってインプットUIを話し合ってみた ひとまず今回に関しては、情報共有して認識を合わせることが目的のため、「クラスメソッドではこうしてます!」みたいなものではない点はご了承ください。 今回の共有会は「モーダル」です。メイントピックとなるモーダルはアプリ上のUIのモーダル(特にiOS)で、PCのUIは今回対象外です。 モーダルについて学ぼう モーダルを知るにはまず「モード」を知るべし ユーザーの操作が必須の場合、外部領域をクリックできなくなるといったインタラクションに制限がかかることがあります。 求められる操作(特定のボタンを押す)が行われるまで
![デザイナーが集まってモーダルUIを話し合ってみた | DevelopersIO](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/78e2d647486e249a3fdc577566218abca81fc7d8/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fdevio2023-media.developers.io%2Fwp-content%2Fuploads%2F2022%2F08%2Feyecatch_modal.jpg)