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小売に関するnanasi54のブックマーク (7)

  • 47NEWS(よんななニュース)

    将棋・第49期棋王戦 第3局新潟対局]藤井聡太棋王(八冠)VS伊藤匠七段 最新の状況速報や棋譜速報、大盤解説の動画配信…記事の一覧まとめページ

    47NEWS(よんななニュース)
    nanasi54
    nanasi54 2009/09/28
    消費低迷で売上高が記録的な落ち込みとなっており、ライバルの百貨店が勢ぞろいして巻き返しを狙う。百貨店が業界横断で対策を打つのは初めて。
  • 経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版

    nanasi54
    nanasi54 2009/09/26
    西友は直輸入品やPB商品の売上高に占める親会社の米ウォルマート・ストアーズ経由の商品調達比率を2年後に2倍の10%に高める計画。世界的な商品調達網を生かし、低価格対応を急ぐ。
  • 欲しい人が多ければ安くなる 「共同購入」サイトが人気

    消費者の財布のひもはまだまだ固く、ちょっとでも安い買い方には敏感だ。そんな中で、注目されているのが「共同購入」という方法だ。買いたい人が集まれば集まるほどに、値段が安くなる仕組みがうけている。 大きくのびているのは品や日用雑貨 インターネット通販のネットプライスは2000年3月から、共同購入できる仕組みを整えた。同社はこれを「ギャザリング」と呼んでいる。購入する際、商品を欲しいと思う人数に応じて、価格が安くなるという仕組みだ。たとえば、あるインスタントスープの場合、申込数が1個の価格は588円だが、3個から556円に、10個からでは525円、20個以上では480円という具合に値段が下がる。 広報の中島英摩さんは、この仕組みを取り入れた理由を「ネットに集まる個人の力を集結させて何かできないかと考え、思いついたアイデア」と話す。サイトでは幅広いジャンルを取り扱っており、ファッションや化粧品、

    欲しい人が多ければ安くなる 「共同購入」サイトが人気
    nanasi54
    nanasi54 2009/09/14
    こうしたネットでの共同購入が注目されているのはなぜか。ネットプライスの中島さんは「少しでもモノを安く買おうと、ネットでの購入にチャレンジする人が増えているのでは」と分析している。一方、楽天市場事業・サ
  • 経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版

    【ワシントン=菅野幹雄】トランプ米政権のピーター・ナバロ大統領補佐官(通商担当)は日経済新聞の取材に対し、中国との貿易や構造改革を巡る協議で設けた90日の期限内の合意は「険しい」と述べ、安易な妥…続き ナバロ補佐官「中国、産業支配もくろむ」 [NEW][有料会員限定] 米中90日交渉はや暗雲 ファーウェイ問題で先鋭化も

    経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版
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    nanasi54 2009/08/24
    マツモトキヨシHDの松本南海雄会長は「異業種間の競争が激しくなる」ことを提携の理由に挙げた。ローソンの新浪剛史社長は、コンビニ店舗での医薬品販売について「2010年に100店、11年に500店まで広げたい」と述べた。
  • 経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版

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    nanasi54 2009/08/13
    シンガポールで家電店9店を展開するベスト電器シンガポールは同日、ベストのインドネシアでの合弁先であるバングン社のシンガポール金融子会社と株式の49%を売却する契約を結んだ。シンガポール市場でのシェア拡大
  • 47NEWS(よんななニュース)

    サッカーJ1・アルビレックス新潟]今季初連勝で一気に浮上だ!8月17日アウェー福岡戦 先制できれば「負ける相手ではない」とMF秋山裕紀…堅守をこじ開けろ!

    47NEWS(よんななニュース)
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    nanasi54 2009/08/07
    6月の改正薬事法施行で風邪薬など一般医薬品のスーパーでの販売がやりやすくなったことを受け、態勢を強化する。
  • スーパー各社が野菜値下げセール 価格高騰の中、消費者囲い込み (1/2ページ) - MSN産経ニュース

    スーパー各社が野菜値下げセール 価格高騰の中、消費者囲い込み (1/2ページ) 2009.8.6 21:00 天候不順で卸売価格が高騰している野菜をめぐり、値下げに踏み切るスーパーが相次いでいる。セブン&アイ・ホールディングス傘下のイトーヨーカ堂は6日、レタスなどの野菜を7日から約2〜5割引きで販売すると発表したほか、東急ストアも全国87店舗で7、8の両日に野菜4品を大幅に値引きして売り出す。野菜は長雨や日照不足で生育が遅れており、7月から卸売価格が値上がりしている。こうした中でスーパー各社はあえて低価格を打ち出すことで、節約志向を強める消費者をひきつける考えだ。 イトーヨーカ堂は、7日から3日間、品を扱う全国165店で野菜の安売りを実施する。首都圏約120店舗では、1個158円のレタスと1束98円のニラをそれぞれ98円と59円に値下げする。また、キャベツとキュウリは7日、タマネギとニ

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    nanasi54 2009/08/07
    ただ、今後も天候不順が続いた場合には、契約農家からの供給が不足する恐れがあるうえ、コスト割れの懸念もある。野菜の値下げは消費者を囲い込む格好の材料となるが、仕入れや採算で頭を悩ます場面も出てきそうだ。
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