タグ

,企業と車に関するnanasi54のブックマーク (4)

  • 経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版

    台湾・鴻海精密工業と子会社のシャープは、中国に最新鋭の半導体工場を新設する方向で地元政府と最終調整に入った。広東省の珠海市政府との共同事業で、総事業費は1兆円規模になる可能性がある。米国との貿易戦…続き アジア有力企業、時価総額140兆円減 貿易摩擦で逆風 [有料会員限定] 台湾IT企業、19年に暗雲 iPhone効果薄く [有料会員限定]

    経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版
    nanasi54
    nanasi54 2009/09/26
    GMは11月末まで、60日以内であれば無償で返品できるキャンペーンを展開。まずはGM車に乗ってもらいイメージ向上につなげる狙い。ただ、返品が頻発すれば大量の不良在庫を抱え、イメージダウンにもなる。クライス
  • 経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版

    nanasi54
    nanasi54 2009/09/26
    本社のある大阪府池田市に同日、部品メーカー約430社を集め調達費削減について説明した。箕浦輝幸社長は「低燃費と低価格の流れが進むなか従来以上に協力して互いに成長したい」と呼びかけ、ハイブリッド車の需要急拡
  • GM、フォードがデザイン重視の新車 待ち望んでいた車、やっと登場 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

    GM、フォードがデザイン重視の新車 待ち望んでいた車、やっと登場 (1/2ページ) 2009.9.5 08:15 米国の大手自動車2社が魅力的なデザインの新型車を発表した。質素倹約を強いられるデトロイトの自動車各社は、これまでのビジネスモデルをあきらめ、消費者が当に望むモデルを提供し始めた。賢いマーケティング戦略といえる。 それを代表するのがGM(ゼネラル・モーターズ)の「キャデラックSRX」(米国販売価格4万1000ドル=約380万円)とフォード・モーターの「リンカーンMKT」(同4万5000ドル)。ともに高度に洗練されたデザインで、子供のいるファミリー層をターゲットにしたクロスオーバー車だ。 5人乗り「キャデラックSRX」のデザインは力強く、前輪からテールライトまでのラインが上向きに切れ込んでいる。グリルもキャデラックらしく豪華。GMのデザインルネサンスの成果が現れている。 販売タ

    nanasi54
    nanasi54 2009/09/05
    販売ターゲット層は絞り込まれている。ブランド好きで、ヨガ教室に通い、高級ブランド「ウィリアムズ・ソノマ」の台所用品をそろえるような主婦だ。洗練されたレイアウトの内装も豪華。ウッドや本革がアクセントにな
  • 47NEWS(よんななニュース)

    トキエア就航1カ月、新潟-丘珠(札幌市)線搭乗率は5割 春以降の予約増加傾向 需要拡大には新規路線が鍵

    47NEWS(よんななニュース)
    nanasi54
    nanasi54 2009/08/26
    トヨタの09年の世界生産台数は668万台の見通しで、生産能力が過剰になっている。ただ、工場を閉鎖すればリストラ費用がかかるほか、将来生産が持ち直した時に対応できなくなるため、ライン休止を中心にして、し
  • 1