こんにちは。mixi PRスタッフです。 先日ご紹介した友人・知人とのつながりを活かしたソーシャルバナーについての結果速報です。ソーシャルバナーは、全ての人に同じバナーを表示する従来の仕組みとは異なる、ソーシャルグラフ(友人・知人とのつながり)を活用した、mixiならではの新しい広告の形です。 5月31日(火)~6月20日(月)までの21日間、「NIKE FRIEND STUDIO」キャンペーンを実施いたしました。 今回のキャンペーンへの誘導広告として、キャンペーンに参加した自分の友人が登場するソーシャルバナーを導入致しました。「NIKE FRIEND STUDIO」サイト上で「NIKEiD」を自分好みにカスタマイズでき、そのシューズに名前も付けることができます。そして友人ページのバナー枠に、そのシューズを表示することができる、というものです。 今回実施されたソーシャルバナーの速報値を一部