タグ

2011年6月23日のブックマーク (3件)

  • ソーシャルバナー 速報値 ~CTRが16倍に~ - ミクシィグループ公式ブログ

    こんにちは。mixi PRスタッフです。 先日ご紹介した友人・知人とのつながりを活かしたソーシャルバナーについての結果速報です。ソーシャルバナーは、全ての人に同じバナーを表示する従来の仕組みとは異なる、ソーシャルグラフ(友人・知人とのつながり)を活用した、mixiならではの新しい広告の形です。 5月31日(火)~6月20日(月)までの21日間、「NIKE FRIEND STUDIO」キャンペーンを実施いたしました。 今回のキャンペーンへの誘導広告として、キャンペーンに参加した自分の友人が登場するソーシャルバナーを導入致しました。「NIKE FRIEND STUDIO」サイト上で「NIKEiD」を自分好みにカスタマイズでき、そのシューズに名前も付けることができます。そして友人ページのバナー枠に、そのシューズを表示することができる、というものです。 今回実施されたソーシャルバナーの速報値を一部

    ソーシャルバナー 速報値 ~CTRが16倍に~ - ミクシィグループ公式ブログ
    naney
    naney 2011/06/23
  • ミクシィが動いた これがソーシャル広告のチカラ【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)

    [読了時間:3分] 長らくなりをひそめていたミクシィが動き出した。ナイキジャパンと共同で展開したキャンペーンの結果を発表。ナイキジャパンからは「私たちの想像を上回る素晴らしい結果を生み出すことができました」というコメントが出ている。 これまでイベントなどで取材する機会があっても同社広報から「関係のない話は聞かないでください」と釘をさされるし、同社の社員にこっそり話を聞こうとしても「ごめんなさい、今は話するなって言われているんです」という返事。かん口令がしかれているということは、大きな発表を控えている証拠。いつになれば話を聞かせてもらえるのかと聞くと夏まで、という。 大きな発表というのは言うまでもない。当に仲のいいリアルな人間関係をオンラインに持ち込み、これまでにない情報伝播の形、新しいソーシャル広告を作る、というのがミクシィが社運を賭けて進めている事業。その形を完成させたときに大きく発表

    ミクシィが動いた これがソーシャル広告のチカラ【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)
    naney
    naney 2011/06/23
  • mixi × Nike ソーシャルバナーの広告効果速報、訪問者213万人、CTR10倍超に:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    ソーシャルバナー広告第一弾として5月31日に開始された「mixi × NIKEiD」キャンペーンが6/20に終了した。その広告効果の速報値をmixiより入手したので、さっそくご紹介したい。まずは簡単に「mixi × NIKEiD」の概要を。 ■ mixi ソーシャルバナー広告 第一弾 「mixi × NIKEiD」 ソーシャルバナー広告、第一弾として採用されたのは、ナイキジャパンの「NIKEiD」。同社製シューズやバッグなどを自由にカスタマイズできるサービスで、今回のキャンペーンでは、オリジナルシューズを作成できるアプリをmixi上に用意している。 ■ STEP1: シューズのモデルを選択する ■ STEP2: 各パーツのカラーを選択する ■ STEP3: シューズにタイトルをつける ここまででオリジナルシューズは完成。ここからさらにアプリ内でバナーを制作するステップに入る。 ■ STEP

    mixi × Nike ソーシャルバナーの広告効果速報、訪問者213万人、CTR10倍超に:In the looop:オルタナティブ・ブログ
    naney
    naney 2011/06/23